テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

熊切あさ美、『旅サラダ』で東京離島旅!きれいな海でダイビング…星空ツアーも

7月17日(土)放送の『朝だ!生です旅サラダ』。「ゲストの旅」のコーナーでは、熊切あさ美が竹芝桟橋から高速ジェット船に乗って伊豆諸島最大の島・大島へ向かう。

今も活動を続けている三原山や真っ黒な砂浜などダイナミックな自然が残る大島で、熊切はキックボクシングのトレーニングを体験。実は、今通っているトレーニングジムのトレーナーが大島でジムをオープンしているのだとか。

さっそくジムを訪ね、体を動かしてリフレッシュ。そのトレーニングで使用したのが、大島の“島ぞうり”。

気になった熊切は、地元の人たちで作っているという「昔ヲトメのぞうりを作り楽しむ会」にお邪魔。着なくなった着物や浴衣の布を編み込んで島ぞうりを手作りしている様子を見て、熊切も作らせてもらう。

大島から再び船に乗り、向かったのは神津島。周囲22km、人口1900ほどの小さな島は、白い砂浜ときれいな海に囲まれている。

ここではウェットスーツに着替えてダイビングを楽しみ、さらに夜には星空ツアーへ。神津島は、日本で2番目の星空保護区「ダークスカイ・アイランド」に認定されている島だ。

この日は七夕。でも梅雨の真っ只中でもあり…。果たして星空を見ることはできたのか?

※番組情報:『朝だ!生です旅サラダ
2021年7月17日(土)午前8:00〜午前9:30、ABCテレビ/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事