テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中居正広、“オールスター”の魅力を熱弁!「今年はどんなドラマが待っているのか楽しみ」

7月10日(土)、2021年2度目となる『中居正広のプロ野球魂』が放送される。

野球をこよなく愛する中居正広と芸能界屈指のガチファンオールスターが集結し、7月16日(金)、17日(土)に開催される『マイナビオールスターゲーム2021』の見どころや注目選手、思い出のオールスター、さらに“オールスターあるある”まで、その魅力をこれでもかと語り尽くす。

選手時代、オールスターに17回出場し、引退後は毎年解説を務めている古田敦也、今回初参戦となる大の北海道日本ハムファイターズファン・蛍原徹(雨上がり決死隊)をはじめ、阪神タイガースファン・遠藤章造(ココリコ)、中日ドラゴンズファン・浅尾美和、東京ヤクルトスワローズのファンクラブで名誉会員に認定されている熱血ファン・出川哲朗、千葉ロッテマリーンズファン・藤田憲右(トータルテンボス)、埼玉西武ライオンズファン・武井壮ら常連メンバーが勢揃い!

さらに、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)、藤原丈一郎(なにわ男子/関西ジャニーズ Jr.)も参戦。髙橋は横浜DeNAベイスターズ、藤原はオリックス・バファローズ愛をさく裂させる。

◆注目選手やオールスターの楽しみ方を披露!

決定したオールスター選手一覧を見た途端、阪神の選手がファン投票で7人も選出された点をピックアップし、「2021年は阪神vsパ・リーグみたいなところがある」と言いはじめた遠藤。すると、各球団のファンたちからも、負けじと応援している球団の“推し”ポイントが噴出。

藤原が「ファン投票で1位になった!」と大喜びする宮城大弥投手(オリックス)ら、メンバーが注目する選手とは?

また、「試合前に誰が一緒にキャッチボールしているかが気になる」という浅尾、「みんなで“ヤスアキジャンプ”をする」という髙橋など、それぞれの楽しみ方や注目ポイントも発表!

一方、出川はずっと気になっていたという“オールスターの伝説”について古田に直撃。今回、ついにあの伝説の真相が明らかになる。

◆大谷翔平、イチローら歴代オールスターの名場面が続々

さらに今回は、メンバーが過去のオールスターでの忘れられない名場面も振り返る。

現在、メジャーリーグで大活躍、MLBオールスターでは史上初の投打二刀流で選出されるなど、世界中から注目されている大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)が、162キロと当時日本人最速を記録した2014年のオールスターの様子も公開!

これには蛍原も「大谷選手の活躍はファイターズとの出会いからはじまってますから!」と思わず顔をほころばせる。

さらに、中居が「見たい、見たい!」と大興奮した大谷選手のホームランダービーや、イチロー、松井秀喜、落合博満、野茂英雄、そして清原和博&桑田真澄のKK対決など、歴代オールスター戦士たちの懐かし映像もてんこ盛り!

いつまでも記憶に残る名シーンの数々を見た中居が「演出できるわけじゃないからね。今年はどんなドラマが待っているのか楽しみ」と語るなど、2021年のオールスターにますます期待が高まる。

◆中居正広 コメント

この番組は長い間、やらせていただいていますが、まさか今年2回目があると思っていなかったのでビックリしました(笑)。

オールスターのメンバーには、僕が今一番気になっている侍ジャパンに選ばれた選手も多いので、収録も盛り上がって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。やっぱり野球の話をするのは楽しいですね。

オールスターでは同じベンチに違うユニフォームを着た選手たちが並ぶので、毎回その姿を見るだけでもワクワクします。

今年注目しているのは、セ・リーグの打者なら佐藤輝明選手(阪神)、村上宗隆選手(ヤクルト)、パ・リーグのピッチャーだと宮城大弥選手(オリックス)です。きちんと成績を残している若い世代の選手たちの戦いが楽しみですね。

今回も古田さんをはじめ、詳しい人たちが集まりました。コアな話がたくさん出てきますので、野球好きな方には楽しんで見てもらえると思います。また、大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)の活躍の片鱗を感じられる、かつての名場面なども出てきますので、楽しみにしていただければと思います。

野球が苦手な方も…髙橋くんと藤原くんが出ているので、ぜひ見てください(笑)。

◆髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.) コメント

前回に引き続き、とても楽しい時間でした。そしてDeNAの調子が少しずつ上がってきているので、次また番組があったら、その時には強いチームのファンとして来られるように、「これからも応援し続けよう!」とあらためて感じました。

僕は、“夏はオールスターから始まる”という感じで、小さい頃から毎年楽しみにしているんです。今年は、監督推薦でDeNAの選手も3人選ばれましたので、その選手の皆さんのノッてきている様子を見られたらいいなと思います。

特に山﨑康晃選手は日本代表でもあります。徐々にコンディションも整ってきていますし、声は出せなくても、山﨑選手の風格やスター性に応援を送りたいですね。

この番組は、中居さんのマニアックなモノマネなど(笑)、「野球ってこんなにおもしろい!」ということをみんなが語り合っている姿を見て、人をトリコにするプロ野球の魅力が伝わればいいなと思います。

◆藤原丈一郎(なにわ男子/関西ジャニーズ Jr.) コメント

僕はこの番組をすごく楽しみにしているんです。今回も、野球を好きな人同士が何も考えずにしゃべるという、「ほんまにこれが仕事でいいんかな!?」というくらい幸せな時間でした。

オールスターの魅力には、普段は相手チームの応援歌は絶対歌わへんのに、オールスターの日だけはみんな一緒に歌うことや、隣を見たら普段は別のチームの応援をしている人がいる、というファン同士の交流があると思います。今年は、みんなで歌うのは無理だと思いますが、心を一つにして応援したいですね。

そして、宮城大弥投手(オリックス)がファン投票で1位になったんですよ!

まだ19歳ではじめてのオールスターなので、これはもう単なるファン心なんですが、周りの先輩方が声を掛けてあげてほしいですね(笑)。吉田正尚選手、山本由伸投手、杉本裕太郎選手も選ばれたので、同じチームのメンバーがベンチでどう過ごすのかを見るのも楽しみの一つです。

野球を見たことがない人でも、オールスターをきっかけにペナントレースに興味をもつことがあると思います。番組ではそんなオールスターの歴史も紹介されますので、ぜひ見ていただきたいですね。

※番組情報:『中居正広のプロ野球魂~やっぱり“オールスター”ってスゴいよねSP~
2021年7月10日(土)よる11:00~深夜0:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事