テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

岡田茉莉子&吉田喜重監督、結婚57年で夫婦喧嘩は一度もなし!共に88歳、楽しみは一緒に飲むワイン

7月12日(月)の『徹子の部屋』に、岡田茉莉子&吉田喜重夫妻が登場する。

結婚57年を迎える女優の岡田と映画監督の吉田。2021年、88歳になった2人は今までに夫婦喧嘩は一度もなく、2人で飲むワインが楽しみと仲睦まじい様子だ。

岡田は18歳でデビューし、映画・テレビ・舞台で大活躍。たちまち大女優の道を歩んだ。

1986年に出演した『徹子の部屋』では大女優の貫禄たっぷりの岡田が、出会った頃の吉田の魅力を語っている。

当時のファッショナブルな装いでハツラツとした岡田の姿を、吉田はもちろん岡田自身も食い入るように見る。

また、2人は結婚55年のときにブライダルファッションデザイナーの桂由美からコレクション出演の誘いを受けた。

「まさか再び花嫁衣装が着られるなんて」と喜ぶ岡田に対し、華やかなショーの経験がない吉田は終始緊張。ランウェイを歩きながら会場に手を振る余裕の岡田とは対照的だったという。

そんな2人の健康法はジムでの運動。しかし、日常化していたスポーツジム通いも、コロナ禍で“おうち時間”が強いられることに。

仕方なく部屋に毛布を敷いて、2人で毎日20分間、体を動かしているという。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年7月12日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事