テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂ら3人は何の楽器を演奏する!? この秋ひらかれる『ザワつく!金曜日コンサート』

7月9日(金)放送の『ザワつく!金曜日』では、「全国ご当地カップ麺No.1決定戦」を開催!

また、この秋に開かれる『ザワつく!金曜日コンサート』で楽器を弾くことになった長嶋一茂、石原良純、高橋茂雄(サバンナ)の3人は演奏する楽器を決めるが…。

「全国ご当地カップ麺No.1決定戦」は“夏の特別編”。

今回は、全国から厳選された5品の中から全員でNo.1を決めるのではなく、おのおのが1番おいしかったカップ麺を選ぶ。

超濃厚ど迫力!海の幸てんこ盛り!超人気店の味が…など、どれが1位になってもおかしくない品ばかり。

さらに、各人がNo.1に選んだカップ麺には驚きの展開が!

◆『ザワつく!金曜日コンサート』で演奏する楽器は…

前回の放送で、この秋に開かれることが発表された『ザワつく!金曜日コンサート』。一茂・良純に加え、高橋も強制的に楽器を弾くことに。

スタジオにいろいろな楽器を用意し、3人が挑戦。高嶋ちさ子が懸命に盛り上げるなか、演奏する楽器を決められるのか?

 

◆ニンニクブームを支える町

新型コロナウイルスによるマスク生活が続くなか、「臭いを気にしなくていい!」ということでニンニクが爆売れし、消費量も右肩上がりだという。

国産ニンニクの収穫量7割を占める青森県のなかでも有数の生産地である田子町独自のニンニク文化を紹介。スタジオでニンニク料理にまつわる思い出を語っていると、過去の大失敗を懺悔するメンバーが出てくる。

さらに「この工場は何を作っているのでしょうか?」では、日本のスゴい技術力を生かして作られるたくさんの製品を、工場での興味深い製造工程を見ていきながら何が作られているのか出題。

スポーツに関する問題が出ると、“運動神経悪い芸人”として知られる高橋がまさかの事態に。その姿にザワつくトリオも驚く!

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2021年7月9日(金)午後6:45~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事