テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

なかにし礼さん、がんと前向きに闘う姿。在りし日の映像で振り返る『徹子の部屋』追悼特集

7月6日(火)の『徹子の部屋』では、2020年から2021年にかけてお亡くなりになった方々を、在りし日の映像で振り返る。

作家・作詩家のなかにし礼さんは数々の名曲秘話とともに、がんと前向きに闘う姿を見せてくれた。

そして、「ばぁば」の愛称で親しまれた料理研究家の鈴木登紀子さんは青森・八戸出身。

戦時中、青森に疎開していた黒柳徹子とお漬物話で盛り上がる。

また90歳を過ぎても元気な姿を見せてくれた鈴木さんは、その秘訣となる運動の実演も披露した。

俳優・綿引勝彦さんは、恩師・宇野重吉さんへの感謝の思いを語る。

そして当時、極秘交際していた妻・樫山文枝との秘話を明かした。

1964年の東京オリンピック体操女子団体で銅メダルを獲得し、大活躍したのが小野清子さん。

当時、2児の母としてオリンピックに出場しママさんアスリートの先駆けとなった。その知られざるエピソードとは?

※番組情報:『徹子の部屋
2021年7月6日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事