テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

夫は五つ星お米マイスター、妻はハンバーガー店経営!夫婦の夢は「世界一のライスバーガー作り」

7月4日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、夫が五つ星お米マイスターの資格をもつ米屋という東京の夫婦が登場。

夫が炊き立ての米の扱い方から茶碗へのつぎ方まで詳しく伝授しつつ、お米ギャグを連発する。

出会いは、「真面目で素敵なお米屋さんがいる」という、妻のはとこに当たる料理研究家・園山真希絵の紹介だった。

夫は初対面の妻の美しさを「白い絹のような肌が鳥取の“きぬひかり”」「キラキラした瞳が北海道の“きらら397”」などと全国各地の銘米に例えて表現。

初デートはなんと空港で、そこから飛行機で熊本へ。

妻が「観光かな」と思っていると農業高校に連れていかれ、先生たちとお米談義で盛り上がる夫の横でずっと話を聞いていた。

じつは、夫は地域活性化のために地元の生徒たちと米作りに取り組んでいるとか。そんな夫を「一緒にいて落ち着く」と思った妻は…。

米屋の夫に対し、妻はハンバーガーショップを営む。妻もパティからパンまでこだわりは強い。

そんな2人の夢は、夫が選んだ米と妻の店のパティを使って「夫婦の初めての共同作業として世界一のライスバーガーを作る」こと。

夫は桂文枝らを店に招待したいと言うが…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2021年7月4日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事