テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ザキヤマ、アサヒビール・くら寿司・アイリスオーヤマに潜入!4択クイズを出題するも…ふざけまくり!

コロナ渦でも頑張るニッポンの企業を応援するクイズバラエティ番組『アンタに100万円』が、7月2日(金)に放送される。

MCを務めるのはアンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)の2人。進行はハイテンションなキャラクターが人気のフリーアナウンサーの馬場ももこだ。

今回も山崎がクイズハンターとして、アサヒビール、くら寿司、アイリスオーヤマに潜入取材しクイズを作成。興味深い「企業クイズ」がスタジオで出題されていく。

視聴者には、4択の中から正解だと思う解答を予想してスマホで投票し、見事正解すると抽選で各企業総額100万円分の人気商品やクーポンが当たるという、視聴者参加型のクイズ番組となっている。

◆ヒットの秘密を徹底リサーチ!

最初に山崎が訪れたのは「アサヒビール」の本社。

「柴田さんなら許してもらえないですからね!」とテレビCMに出演する勢いで現れた山崎は、本社にある謎のオブジェの意外な真実や、入手困難で話題のあのヒット商品の制作秘話など、クイズを出題していく。

相変わらずふざけ倒す山崎だが、はたして念願のCM出演は叶うのか?

続いての「くら寿司」では、代名詞「ビッくらポン!」が生まれたきっかけ、さらに「市場」を取材。

秘密を探るはずがノリのよい社員相手に山崎がボケ倒し、取材はどんどん脱線するという展開に。それでも、市場や漁を徹底リサーチする。

そして、山崎はアイデア家電で業績を伸ばす「アイリスオーヤマ」のリサーチを開始。新商品開発に関わる重要な社員会議に山崎が突撃して判明した、商品開発での意外な「ルール」とは?

さらに「アイリスオーヤマのエジソン」と呼ばれる商品開発のエースと対面し、ヒットの秘密を探る。

スタジオでは、VTRの山崎からスタジオにいる柴田へのムチャぶりが突如はじまったり、柴田の解答を無理やり変えさせたり…。

ロケでもスタジオでもやりたい放題の山崎だったが、収録後には「早く次をやりたいくらい!好評ですから、ぜひ帯で!」と自信満々に語る。

一方、ツッコミ続けた柴田は「VTRがふざけすぎですよ(笑)」とふざけていた山崎にあきれ顔でチクリ。

ツッコミどころ満載の爆笑VTRはもちろん、そのなかで明らかになる企業の魅力や人気商品の開発秘話などにも注目だ。

◆山崎弘也 コメント

ザキヤマだからいい!と今回は3つの企業にロケを行かせていただきました!

柴田さんなら許してもらえないですからね! 早く次やりたいくらい! ぜひ帯でやりたいくらい!

あとは何よりも勉強になる! クイズはちゃんとしているので(笑)。

周りの人にも話したくなるクイズになっていますので、ぜひご覧いただきたいと思います。

◆柴田英嗣 コメント

VTRがふざけすぎですよ(笑)!

単純に視聴者の皆さんにはクイズに正解して、プレゼントをもらっていただきたいという、その気持ちだけですね!

楽しんでご覧いただきながら、プレゼントをもらってほしいです。ぜひみなさんで参加いただければと思います。

◆馬場ももこ コメント

ずっとテレビで見ていた人と一緒にMCができるなんて感激です! それに、台本が3枚の番組なんてはじめてでびっくりしました!

ドッキリじゃないかってちょっと疑っちゃいました(笑)。

最近あまり耳にしない100万円という言葉と、アンタッチャブルさんが組み合わさってすごい番組になっています。

企業の勉強にもなりつつ、愛も感じられる番組になっていますので、ぜひ見ていただければと思います。

※番組情報:『アンタに100万円
2021年7月2日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND