テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高嶋ちさ子、大注目のお知らせ発表!一茂・良純は大混乱、サバンナ高橋にも衝撃走る

7月2日(金)放送の『ザワつく!金曜日』は、高嶋ちさ子が大注目のお知らせを発表。長嶋一茂・石原良純は発言を聞くたびに大混乱する。

さらに良純が欲しがっている冷蔵庫のオススメ商品が登場。驚きの機能満載にザワつくトリオもテンションが上がる。

今回は、ちさ子がビッグなニュースを発表! ちさ子の発言を聞くたび、一茂・良純だけでなく、サバンナ・高橋茂雄にも衝撃が走る事態に。

当番組の人気コーナーがまさかの…。

◆一茂が通う熱海の名店

2021年2月に放送された「日本全国ボロいい湯めぐり」で一茂と高橋が熱海に行ったときのこと。

一茂が熱海に行くたび訪れている中華料理店を紹介。一茂の大好物だというメニューの数々を高橋が味わった。

じつはこの店、昭和の大スターが足しげく通っていたということで、一茂がその人物になりきりジェスチャーで出題する。

さらに「この工場は何を作っているのでしょうか?」では、日本のスゴい技術力を生かして作られるたくさんの製品を、工場での興味深い製造工程を見ていきながら何が作られているのか出題。

1問目は童心に帰れば正解がわかる。2問目は工場の外観を見ただけで正解が…。

そして「今絶対オススメしたい白物家電」では、家電製品総合アドバイザーの資格をもつ芸人の井上小公造が登場。良純が欲しがっている冷蔵庫について、厳選した商品をプレゼンする。

毎回家電を紹介するたび、ザワつくトリオからの“いちゃもん”がすごいということで、井上は今回目に余る文句が出た際、用意してきた“バズーカスクープ”を発表すると宣言。

さっそく3人の発言に腹を立て、一茂の最新スクープを披露すると思わぬ方向に話が展開。

さらにちさ子の発言を問題視し、なぜか“連帯責任”として別の人物のスクープが飛び出す!

◆新体操・フェアリージャパン躍進の秘密

何かを成し遂げるには恋愛は妨げでしかない…。日本ではそんな考えが美徳とされてきたが、新体操「フェアリージャパン」はこのような常識を覆して急成長してきた。

2009年から指導するロシア人コーチのインナ・ビストロヴァ氏は、“恋をしたことのない人が恋愛の演目で表現をするには限界がある”と選手に恋愛を推奨。その後、フェアリージャパンは確かな実績を残してきたのだ。

16年に現役引退をした元新体操選手の畠山愛理が、現役時代の恋愛事情を告白する。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2021年7月2日(金)午後6:45~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事