テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ・百田夏菜子、憧れの告白シチュエーションに大照れ!「体育館裏に呼び出されたかった~」

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソードでは、新企画「ももクロChan式連想ゲーム」をお届け。

「ももクロChan式連想ゲーム」は、“親(おや)”が出すヒントから連想してお題になっているワードを当てるゲーム。

最初のヒントで正解すれば3ポイント、それ以降のヒントで正解した場合は1ポイントを獲得でき、ヒントを出した親にも同じポイントが入るというルール。

最終的にポイント数が最も多かったメンバーには豪華賞品が!

想像力や表現力が試されるこの新企画に、いつも通り全力で挑むももクロ。

そんななか、佐々木彩夏の「連想ゲーム」の才能が開花! 百田夏菜子も「すごすぎ!」と興奮したその活躍ぶりとは?

◆百田夏菜子、学生時代の“理想の告白シチュエーション”

ゲーム開始直前、メンバーから「夏菜子ちゃんはヒントを出すのが心配…」と危惧されてしまった百田。

さっそく親になった百田は、「鬼ごっこ」というお題でメンバーの予想通り「小さいころ」という抽象的なヒントを出す。

そんな百田の微妙なヒントから佐々木、高城れにが連続不正解するなかここで玉井詩織が勘のよさを発揮し、なんと1回目の解答で正解! まさかの展開に、ヒントを出した百田本人が目をまん丸にして歓喜し、進行の東京03・飯塚悟志も「ちょっとすごすぎない?」と驚きを隠せない。

次のお題は「ショッピングモール」。親の玉井が「家族で行く」というヒントを出すが、不正解が続出…。

1つ目のヒントで正解するのは難しいというムードになるも、メンバーの解答から流れをつかんだ佐々木が見事正解! 「なるほど、コツがつかめてきた!」とこのゲームに手ごたえを得た様子だ。

「告白」というお題では、親の高城が「体育館裏」とヒントを出すやいなや答えがわかったメンバーたち。

わずかの差で解答権を勝ち取った百田が「告白!」と即答すると、玉井&佐々木も高城の出したヒントに対し「だよね!」「わかる~」と共感し大盛り上がり!

この流れで飯塚から「やっぱり体育館裏で告白したんですか?」と、百田の学生時代の恋愛事情に踏み込んだ質問が!

百田は「憧れですね。(体育館裏に)呼び出されたかった~!」と明かし、照れ笑いを浮かべながら自分の理想の告白シチュエーションだったことを打ち明けた。

◆佐々木彩夏、怒涛の快進撃!

「抜き打ちテスト」というお題では、親の百田から「苦手」というヒントが。

玉井・佐々木・高城は「いちご」、「お化け屋敷」、「前屈」、「紫外線」など“百田の苦手なもの”が次々に出されていくが、なかなか正解にたどり着けず…。

思いがけず苦手なものを暴露されてしまった百田。苦笑いしながら「急に来る」とさらにヒントを出すと、先ほどゲームのコツがつかめてきたと言っていた佐々木が大正解!

得意げに「“急に来て嫌なことなにかな~?”って考えていたら降りてきた!」と話す佐々木に、百田は「なんで!? すごすぎ!」とべた褒めし大興奮だ!

ここから佐々木の快進撃が止まらず、「迷子」のお題では、親の高城が出した「館内アナウンス」というヒントでなんと一発正解! 獲得ポイント数で首位に躍り出る。

ところが次のお題で、佐々木は「(答えがわからなくて)悔しい」と失速状態に…。はたしてコツをつかんだはずの佐々木は正解できるのか?

このほか、百田が“新宿”と“新橋”を間違えてしまったエピソードなど、解答からメンバーのプライベートが垣間見える場面も!

さらに次回の配信も引き続き「ももクロChan式連想ゲーム」をお届け。飯塚に「天才なの?」と大絶賛された佐々木の活躍ぶり、注目だ!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2021年7月2日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事