テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

千鳥・大悟は、稲村亜美の球を打てるのか? 始球式の女王と“1打席勝負”

6月29日(火)放送の『アメトーーク3時間SP』は、爆笑企画2本立て!

『元野球部芸人』では“あるあるエピソード”続出! 千鳥・大悟は稲村亜美と1打席勝負をみせる。

大悟(千鳥)、バカリズム、南條庄助(すゑひろがりず)、とにかく明るい安村、斉藤慎二(ジャングルポケット)、辻(ニッポンの社長)、前田裕太(ティモンディ)、高岸宏行(ティモンディ)ら、学生時代、野球に青春のすべてを捧げてきた芸人たちが集結する『元野球部芸人』。

謎の練習方法、特訓を回避するための珍行動など、野球部時代の(秘)エピソードが語られる。

安村と高岸は、母校で代々受け継がれている「挨拶」を披露するのだが、何を言っているのかわからない発声に一同大爆笑!

「野球部・青春プレイバック!!」では、元野球部芸人たちが過ごした青春時代をプレイバック! みな納得の“野球部あるある”が続出する。先輩からグローブを借りた大悟が、うっかり巻き起こしてしまった悲劇とは…?

ティモンディは、練習で取得した驚きの技を披露! また、何でもかんでもトレーニングにしてしまう野球部の驚きのグラウンド整備法とは? さらに、蛍原徹&陣内智則の“中学まで野球部だった芸人”へのマウント合戦もぼっ発して…。

「これだけはウマかった!!」では、芸人たちが野球部でこれだけは頑張っていた、上手くできたというテクニックを実演。おじさんになった今、改めてその特技に挑むのだが…?

バカリズムは20年ぶりという背面キャッチに挑戦! また、剛速球投手として知られる高岸だが、“実は打ってもスゴイ”ということで、バッティングも披露する。

さらに、「大悟は稲村亜美の球を打てるのか?」では、「野球だけはマジメに頑張ってきた」という大悟が、始球式の女王・稲村亜美との勝負に挑む。

はたして、ヒットを打てば大悟の勝利、アウトなら稲村の勝利という正真正銘“1打席勝負”の結果は?

※番組情報:『アメトーーク!』芸人体当たりマン決定戦&元野球部芸人 3時間SP
2021年6月29日(火)よる6:45~9:48 、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事