テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

東山紀之、超過酷な“グルメ自販機巡りの旅”に初参戦!とんでもない波乱を巻き起こす

現在、非対面で24時間購入可能、全国で有名店がプロデュースするグルメ自販機が急増中!

6月28日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』では、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)が、7月7日(水)にスタートする『刑事7人』で主演を務める東山紀之、そして高橋みなみ、飯尾和樹(ずん)と「売り上げ1位を当てろ 激うまグルメ自販機へゴー」に挑む。

初参戦となる自販機巡りの旅に余裕を見せる東山。

しかし今回は、外せばどんどん秘境に近づいて行くという過酷さを増した旅! 伊達から「前回は13時間かかりました」と聞かされ、思わず絶句する。

高橋が「そんなに過酷なんですか?」と絶叫するなか、ついに旅がスタート! はたして、売り上げ1位の商品を一発で当て、5つの自販機をクリアするまで帰れない“ワンチャンルール”の過酷旅の行方は?

◆東山紀之、ラーメンの湯切りで高度なテクニックに挑む

一行が最初に訪れたのは、本場のとんこつラーメンが味わえるとクチコミで話題沸騰中の自販機。

試食タイムでは、「東山さんが調理をしているところが見たい!」というメンバーからのリクエストで、東山が調理を担当。ラーメンの湯切りに挑む。

しかも単なる湯切りではなく、高度な技を披露するのだが…。東山が「思い出になりました(笑)」と語った湯切りシーンは必見だ!

さらに、飯尾から「後輩に料理を作ったりするんですか?」と聞かれ、東山は「先輩にはよく作りましたよ」と、“料理エピソード”も披露する。

また、研究を重ねて完成した究極の食感が女性に大人気というシフォンケーキの自販機では、高橋が女性目線で鋭い予想を展開。「これはシフォンケーキ界のセンター!」と絶賛するほど衝撃的な出会いをはたす。

その後も自販機巡りのベテラン・サンドウッィッチマンの「基本は王道!」という意見をもとに、予想を繰り広げるのだが…。

どんどん過酷になっていく自販機巡りで悩ましいラインナップの中から1位を予想するなかで、リーダー・東山が下した意外な決断が、とんでもない波乱を巻き起こすことに!

◆あたりが暗くなるなか、バスはどんどん山奥の秘境へ!

年間45万本売れるというだし、とろける和スイーツなど、難問が続出する自販機巡りの旅。

「まったく想像もつかないな…」と東山も途方に暮れるなか、サンドウィッチマンの2人は真っ暗な山奥で思い出の味に再会する。

感動のあまり、「もう何位でもいいや」と開き直ってしまう2人だが…。はたして一行は、無事に自販機を制覇することができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2021年6月28日(月)よる6:45~よる8:53、テレビ朝日系24局(※一部地域はよる7:00~)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事