テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『コタローは1人暮らし』ついに完結!コタロー(川原瑛都)、父の影から逃れるため切実な決断

累計部数100万部を突破した津村マミの人気コミックを初の映像化、関ジャニ∞の横山裕が連続ドラマ初主演を飾るハートフル・コメディー『コタローは1人暮らし』。

6月26日(土)放送の最終話では、自分を捜し続ける父親の影にコタロー(川原瑛都)が切実な決断を下す。

児童養護施設にいたときの仲間・岩永佑(松島聡)から父親がいまだに自分を捜し続けていると聞いたコタロー。

父親の影が自分に迫りつつあることを知ったコタローは、自分はまだ“弱き者”なのに、万が一アパートを突き止められたら、狩野(横山裕)ら優しい住人たちに迷惑を掛けてしまうのではないかと考えはじめる。

そんなコタローが、5歳ながら切実な決断を下し、弁護士の小林綾乃(百田夏菜子)にひっそりと「新しい家を探してほしい」とお願いをする。

そして、それを知ったとき、狩野は――。

一方、コタローが大好きなアニメ「とのさまん」もついに最終回。寂しい気持ちで最終回の日を迎えたコタローだが、なぜ自分が「とのさまん」が好きなのかに気づく。

はたして、その理由とは?

◆日本一優しい“大人たち”が集結!

短期連載というチャンスが舞い込み、漫画家として生きていくうえでの正念場を迎えた狩野。

そんな狩野の部屋に転がり込んでいる元カノ・新田あかね(高梨臨)は、コタローに「進ちゃんの重荷になってるのがわからない?」と言い放つ。

その言葉に打ちのめされたのか、幼稚園の「こどもおたのしみ会」でも、元気のないコタロー。

コタローの大好きな狩野や秋友美月(山本舞香)、田丸勇(生瀬勝久)の姿もなく、新任教諭・花輪景介(西畑大吾)は、心配でならない様子だ。

しかし、もちろん狩野らがコタローのことを忘れるはずはない! 自分を思う大人たちの気持ちにコタローは?

◆最終話 あらすじ

売れない漫画家・狩野進(横山裕)は、短期連載というまたとないチャンスを前に、まさに正念場を迎えていた。

そんな状況でも、隣室で1人暮らしをする5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)を気にかける狩野に、元カノ・新田あかね(高梨臨)はヤキモキ…。

コタローに「進ちゃんの重荷になってるのがわからない?」と言い放ち、幼稚園の送り迎えもしばらくは自分が担当すると宣言する。

その頃、弁護士・小林綾乃(百田夏菜子)のもとに、探偵・青田学(間宮祥太朗)から連絡が入る。

コタローの父親から再度「息子の居場所を捜してくれ」と依頼があったというのだ!

さらに、コタローの児童養護施設にいたときの仲間・岩永佑(松島聡)のところにも、父親が現れていた…。それを知ったコタローは、密かに綾乃にある頼みごとをする。

そんななか、『幼稚園の清水』では、恒例の「こどもおたのしみ会」が開催される。秋友美月(山本舞香)、田丸勇(生瀬勝久)には予定があるうえ、狩野はまさかの原稿の締め切り日…。

新任教諭・花輪景介(西畑大吾)は、狩野らの姿がないためか、いつになく元気のないコタローを心配するのだが…?

忍び寄る父親の影――。そのとき、コタローが下した切実な決断とは…?

そして、それを知った狩野らアパートの住人たちは――?

※番組情報:『コタローは1人暮らし』最終話
2021年6月26日(土)よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※『コタローは1人暮らし』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND