テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

コスプレイヤー・えなこ、VTuber・電脳少女シロと共演!次元を超えたコラボダンスを披露

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』では6月24日(木)、コスプレイヤーのえなこと、今をときめくVTuberのコラボ企画「なりきり戦隊!リアルVTuberえなこ」を配信する。

“日本一のコスプレイヤー”と称されるえなこが、ゲストの大人気VTuberの衣装をコスプレ。ゲストのもち歌の振り付けをVTuber本人に直接指導してもらいダンスレッスン! 次元を超えたコラボダンスを披露する。

さらに、ゲストVTuberの素顔が垣間見えるトークや、お互いに提案したポーズでの「スクショタイム」もお届けする。

◆コラボ相手は電脳少女シロ! おなじみ天然ボケも

気になるコラボ相手は“電脳少女シロ”。女性VTuber2人目として活動を開始し、今ではYouTube登録者数約69万人の人気VTuberだ!

シロとお揃いのコスプレ衣装で登場したえなこは、シロの特徴的な“アホ毛”をボンドで固めて再現するという徹底ぶりで、これにはシロも大絶賛。

トークでは、冒頭からエンジン全開で天然ボケを繰り出すシロにえなこもタジタジ。

さらに、えなこがあみ出したファンに大人気の“あざとかわいいポーズ”を伝授したりと、次元を超えたコラボトークを展開する。

メインとなるダンス企画では「コスプレ衣装で踊ることがないので…」と不安を口にするえなこ。

今回教わるのは、シロのオリジナルソング『叩ケ 叩ケ 手ェ叩ケ』というハイテンションな楽曲だ。

シロのダンスレッスンを受けて、いよいよコラボダンスに挑戦。はたして、うまく踊れるのか?

◆えなこ コメント

コスプレ衣装で踊ることがあまりないので、スカートが重くて大変でしたがシロちゃんの教え方がとても丁寧で上手だったので楽しんで踊ることができました!

スゴく映像映えしていると思うので、ぜひみてください!

◆電脳少女シロ コメント

こんにちは、シロです!

えなこちゃんのVTuberコラボに呼んでいただけて、とっても嬉しかったです。電脳少女えなこちゃん、とっても清楚で可愛らしいです。

シロの世界に興味を示してくれて、文化に寄り添う形でダンスに挑戦してくれたえなこちゃん! 宇宙一素敵ガールです!

一緒にこれからも宇宙を征服しましょう!

※配信情報:『動画、はじめてみました』なりきり戦隊!リアルVTuberえなこ
2021年6月24日(木)よる7時~配信スタート!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事