テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコ流、カップラーメンの絶品アレンジ!有吉「めっちゃいいことしてんじゃん」

618日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、「皮に包まれている食べ物で何が好き?」という投稿をテーマに熱い議論が繰り広げられた。

餃子や焼売が食事のメインを張れるのに対して、ワンタンはあくまで脇役に甘んじていると悔しさをにじませる投稿者。

すると、ワンタン派だというマツコ&有吉の“ワンタン愛”が炸裂する。

「(ワンタンは)“皮”を楽しむもの」と言う2人は、カップのワンタンスープを頻繁に購入していると告白。

マツコは最近、カップラーメンを作る際に付属のスープを使わずにワンタンスープと合わせてお湯をかけることで、“ワンタン麺”として食べていると明かす。

これに有吉は、「めっちゃいいことしてんじゃん」としみじみ。

「“皮を楽しむ”っていう文化が広がっていかないとダメ」「中身に夢中になってるようじゃまだまだ!」と持論を展開する。

そして、エビ入りワンタンが好きな久保田直子アナウンサーに「(ワンタンは)そこじゃない」と言う有吉は、「雲を呑むって書いて雲呑(ワンタン)。雲を呑むっていうことは具なんていらない」と力説。

スープに浮かぶワンタンを「ドゥルルルルル」と一気に吸い込むイメージを膨らませ、マツコと2人、あふれるワンタンへの愛をアピールしていた。

このほか、今回の放送ではマツコ&有吉がV6についてトーク。魅力的なメンバーと楽曲、さらに“ジャニーズのスゴさ”について議論する。

すると、先日ジャニーズJr.・なにわ男子の新番組と『かりそめ天国』の収録が重なったことに触れたマツコ。

思わず番組スタッフに吠えた理由とは…?

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事