テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

賀来千香子、“グルメ自販機めぐり”に初参戦!サンド富澤の「外したら一生帰れません」発言にプレッシャー

現在、非対面で24時間購入可能、全国で有名店がプロデュースするグルメ自販機が急増中! そこで、6月21日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』には、番組初参戦となる賀来千香子、八乙女光(Hey! Say! JUMP)、ティモンディ(前田裕太、高岸宏行)が登場。

サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)と「売り上げ1位を当てろ 激うまグルメ自販機へゴー」に挑む。

◆サンド伊達、憧れの賀来千香子に大感激!

賀来の主演ドラマ『ずっとあなたが好きだった』が大好きだったという伊達は、憧れの賀来との初共演に大感激。話題沸騰の強烈なキャラクターのセリフを再現するなど、テンションが上昇!

すると賀来が当時のエピソードを披露するなど、和気あいあいとしたなかロケは進む。

だが、売り上げ1位の商品を一発で当て、5つの自販機をクリアするまで帰れないというルールでおこなわれるため、外すと延々と自販機を巡り続けることになるという、じつは超過酷なこの企画。

富澤から「外したら一生帰れません!」と言われ、賀来はプレッシャーに押し潰されそうに…。

◆ティモンディ高岸の「無人島理論」が波紋

どんどん難度が上がっていく自販機巡りだが、まずはレベル1の5月に設置されたばかりの最新冷凍お弁当自販機に挑戦。コンテストで賞を獲得したロケ弁が食べられるとテレビ業界でも話題の自販機には、ステーキやチキン南蛮など、おいしそうなメニューがズラリ。

いざ、試食してみると「冷凍とは思えないクオリティ!」と衝撃を受ける一行。じっくり味わうメンバーを横目に、元高校球児の高岸は瞬時に完食! さらにアスリート目線で独特な予想を繰り広げる。

続いて、行列ができる人気店が手がける全国に1台しかないパンの自販機では、メンバーの意見が大きくわかれる事態がぼっ発!

しかし「全部1位です!」と言い張るポジティブ男子・高岸に、富澤が「無人島に1つだけ流れついて食べられるとしたら?」と問いかけたことで、謎の「無人島理論」が誕生。

高岸が意外な才能を発揮し、のちのち衝撃的なドラマを生むことになる。

◆八乙女光の的確な食レポに大絶賛

その後も全国に1台しかない佐賀県のご当地自販機、1日に2回完売するタマゴの自販機など、かなりの難問が続出。

そんななか、八乙女は自販機ごとに訪れる試食タイムに的確な食レポを披露し「八乙女くんすごい!いい表現するよね」とサンドウィッチマンを驚かせる。さらに、最年少ながら冷静な予想も繰り広げる。

また、ついにスマホデビューした伊達は、はじめての“検索”に挑戦。はたして、うまく調べたい商品を検索できるのか?

さらに、その流れで賀来、八乙女、高岸がスマホで撮った写真を披露するひと幕も。スマホのなかにどんな写真が保存されているのか?

◆旅の最終目的地は海に浮かぶ“日本最強の自販機群”

旅の最終目的地となるのは、海に浮かぶ“日本最強の自販機群”。「海に浮かぶってどういうこと!?」と混乱する一行を乗せたバスが入っていったのは、まさかのフェリーの中!

長距離フェリーの船内に11台もの自販機が設置されており、船好きの間で“日本最強の自販機フェリー”と話題になっていると知ったメンバーは、自販機がズラリと並んだ圧巻の船内に驚きを隠せない。

有名店の逸品が並ぶお惣菜自販機やガッツリご飯系のメニューが揃った自販機など、ワンチャンルールに懸けるには悩ましいラインナップ。

はたして、一行は無事にミッションをクリアして帰れるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間スペシャル
2021年6月21日(月)よる6:45~よる9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域はよる7:00~)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事