テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

夏に気になる“頭皮のニオイ”をケア!美容のプロが「好印象な男性の身だしなみ」を伝授

6月18日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、「男女でシェアできるコスメも!メンズビューティスペシャル」をテーマにお届け。

「好印象な男性の身だしなみ」が紹介されました。

今回は、いま美容界も大注目しているメンズビュ―ティを大特集。

番組MCの河北麻友子さんが美容のプロ2人と、シェアドコスメや今どきのメンズメイクなどをテーマに特別座談会を開催します!

座談会に参加してくれるのは、美容雑誌やYouTubeなどでも大活躍の人気ヘア&メイクアップアーティストGeorgeさん。

そして、美容メディア『VOCE』エディターの渕さんです。

「男性に絶対ケアしてほしい2つのケアがある」という渕さん。さっそく教えてもらいましょう。

1つめは「ニオイ」ケア。「これからの季節、どうしてもニオイが…なかでも頭皮のニオイが気になる方が多いと思うんです」と紹介したのが、こちらのシャンプー。

河北さん&Georgeさんは「いい香り」と絶賛!

渕さんいわく、頭皮にスタイリング剤が残ってしまうこともあるので、シャンプーは頭皮ケアもできるものを選ぶのがポイントなのだそう。

すぐにはじめやすい頭皮ケア。まずはお気に入りのアイテムを見つけてみましょう。

2つめは、ハンドケア。渕さんは「やっぱり、手元をキレイにしている男性はすごく色気を感じます。それと手元は意外と見られていますよということを、声を大にして言いたいです!」とコメントします。

なかでも『シャネル』のハンドクリームがオススメとのこと。「デートをしているときに、スッとこれが出てきたら素敵じゃありませんか?」という渕さんに、ふたりも「いい!」と大賛成。

さらに「やっぱり清潔感が大事。消毒系のアイテムにもこだわりましょう」ということで、アルコールスプレーも紹介。

渕さんは「これは軽やかな使い心地。ハンドクリームと一緒に消毒系のアイテムにもこだわると、さらにステキになると思います!」と力説します。

続いて「髭剃りをしたあとのスキンケアは、敏感肌用のもので揃えるとすごくいいです」というGeorgeさんが、男性にオススメのローションを紹介。

Georgeさんは「髭剃りのあとピリピリしたときでも、しっかり保湿できます!」と解説。

ローションにあわせて保湿クリームも。この2ステップだけでOKとのことです。

最後に渕さんが伝授したのは光エステ。「強力なので男性のひげにも対応ができるようになっています」と説明します。

河北さんは「女性も使いたいと思うアイテムがたくさんありました」と勉強になったよう。さらに「ぜひ、みなさんもチャレンジしてみてください!」と呼びかけました。

番組ではこのほか、「シェアドコスメ スキンケア編」「シェアドコスメ メンズメイク編」「イマドキのメンズメイク」「簡単メンズメイク」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事