テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ・高城れに「朝までいっちゃう?」 豪快な乾杯を“日本一いっしょに飲みたい美女”高田秋も大絶賛!

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

6月18日(金)放送のテーマは「乾杯」。

今回は、お酒好きな進行役の寺川俊平アナが「ぜひ一緒に飲みたい!」と激推しする美女が登場。そんな彼女と“お酒トーク”に花を咲かせ大盛り上がり! 落ち着いてみんなで乾杯ができる日のために乾杯の練習!

◆佐々木彩夏&高城れに、“立ち飲み”に興味津々!

今回のゲストは、タレント・モデルとして活躍する高田秋。

“日本一いっしょに飲みたい美女”として知られる彼女は、テレビ番組やYouTubeで見せるキュートで豪快な飲みっぷりが話題に。さらに利き酒師の資格までもつという正真正銘のお酒好き。

また趣味は“立ち飲み”だといい、女子2人で立ち飲みをしていたと明かすと、佐々木彩夏&高城れには興味津々! 興奮気味に「楽しそう!私たちも(仲間に)入れてください!」と立候補する。

◆高城れに「朝までいっちゃう?」

番組では、高田秋がメンバーの“お酒の飲みっぷり”をチェック! ももクロの4人は用意されたジョッキを使って、普段おこなっている乾杯の仕方やお酒の飲み方をエアーで再現していく。

佐々木は「いつものお願いしてもいいですか?」と高城に乾杯の音頭を託すも、挨拶中に「はい、もう大丈夫です!乾杯~!」とまさかのカットイン! ももクロの乾杯あるあるを披露する。

そして、韓国焼酎がお気に入りだという高城は、百田夏菜子いわく「もともとテンションが高いけど、(お酒を飲んで)楽しいときはさらにテンションが高くなる」とのこと。

Instagramで公開する“乾杯ストーリー”は欠かせないという流行に敏感な高城ならではの一面も見せ、右手にジョッキ、左手にスマホを構えて乾杯の様子を“バッチリ撮影!”をエアーで再現。

さらに高城は、ゴクゴクと気持ちのいい飲みっぷりも披露!「今日は朝までいっちゃう?」とアゲアゲなコメントも飛び出すと、高田秋は「最高ですね」と大絶賛する。

ここで高田は、“飲みっぷりをよく見せるコツ”を伝授。「乾杯後は言葉遣いを気にせず、素直に感想を言うことがポイント」だと明かすと、意外にもシンプルな秘訣にメンバーは感心する。

このほか、高田秋流“自宅でつくれるオシャレでおいしいお酒”を紹介! メンバーが「はじめて見た」と衝撃を受けた“レモンタワーサワー”とは?

また、メンバーのお気に入り居酒屋メニューも公開。意外なラインナップが並んだももクロの「とりあえずの3品」、必見だ!

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2021年6月18日(金)深夜2:40~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

ABEMAテレ朝動画キャッチアップ、logirlでも配信

※テレ朝動画『ももクロChan』毎週金曜日夕方、新作アーカイブを公開!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事