テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

田中萌アナ、素敵すぎる“雨フォト”にまさかの結末!見事な3段オチに同僚アナも拍手喝采

関東甲信地方もついに梅雨入り。

雨、曇り空、湿気……と、どうしても日々の天気に憂鬱になってしまいがちなこの時期ですが、そんな梅雨シーズンも愛おしくなってしまうほど素敵で、また“笑い”にもあふれた写真がInstagramにあらわれました。

写真をアップしたのは、『スーパーJチャンネル』などに出演しているテレビ朝日アナウンサー、田中萌アナ。

「とある雨の日に撮りました この雰囲気好きだなあ」という言葉とともに投稿されたのは、テレビ朝日本社の屋上で撮られたという3枚の写真です。(提供:田中萌 @moetanaka_ex、撮影:@kaku_photo)

1枚目。お馴染みの立ち姿で赤く堂々と輝く東京タワーをバックに、大粒の雨を嬉しそうに迎える田中アナ。

光に照らされた雨粒は、1粒1粒がそれぞれ生命を宿しているかのような個性を放っており、とてもロマンチック。

濡れることも気にせず傘を目いっぱい頭上に掲げる田中アナも含めたその全体の光景は、あたかもミュージカル映画のワンシーンのようです。

2枚目もこの通り。

さらに個性を強くする雨粒は、降っているのではなく、まるで地面から立ち上がっているよう。

こんな素敵な雨の光景を見ると、梅雨シーズンも良いものだなと思えてきますね。

ところが、3枚目に“事件”が起きます!

忘れていましたが、ここは強風が吹き荒れる屋上……。ご覧の通り、風のチカラによって傘がひっくり返ってしまいました! 見事な“3段オチ”の完成です。

田中アナの「アァーーーー!!」という声が聞こえてきそうなこの“奇跡”の1枚。ひっくり返った傘はより白く輝き、慌てる田中アナの乱れる髪の毛にレフ板のように光をあて、写真全体に躍動感をもたらしてくれています。

美しいだけでなく見事な“オチ”までついているこの3枚の写真に、コメント欄では同僚のアナウンサーたちが拍手喝采。先輩から後輩まで、「傑作」「最後めちゃくちゃ笑いました」とその出来を絶賛していました。

なおInstagramでは、これまでテレビ朝日のアナウンサーカレンダーにまつわる話題を期間限定でお知らせしてきたアカウントがこの6月よりパワーアップ。テレビ朝日アナウンサー公式Instagram(@tvasahi_announcers)としてさまざまな情報を発信しています。

こちらもぜひチェックしてみては?

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事