テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那「若い世代にはまだ負けん」同世代スターの活躍に刺激をもらう!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「自分を奮い立たせることができます」

6月7日(月)のブログでは、新井キャスターがあるスポーツ選手の活躍に刺激を受けたことを明かしました。

「がんばる気持ちがポキッと折れてしまいそうになるときもありますが、同世代の活躍が励みになります」という新井キャスター。刺激を受けたのは、先日4度目となるオリンピック代表に内定した体操の内村航平選手です。

内村航平選手の戦う姿勢を見ると、いつも怠けてちゃいかんと自分を奮い立たせることができます」とコメントした新井キャスターは、「鉄棒一本に絞り、若い世代にはまだ負けんとする内村選手をイメージして、回ります」と、森千晴キャスターと一緒に体操ポーズ!

同世代の活躍に心からパワーをもらった様子でした。

◆真夏日到来!

現在番組では、月曜日を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火・水は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木・金は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

6月7日(月)は、オリンピック代表に内定した内村航平選手を祝してパシャリ!

6月8日(火)のオープニングでは、カルガモの話題をお伝えしました。親ガモの後ろを14羽の子ガモがチョコチョコと歩いて行く「カルガモの行進」はこんな感じ?

6月9日(水)は、今年初の真夏日を迎えた東京の「暑さ」を4人で表現!「暑かったねー」という声が聞こえてきそう。

6月10日(木)は、引き続き夏日がつづいているということで、みんなの「紫外線対策」を紹介。

島本アナウンサーと森山アナウンサーは日焼け止めと日傘で対策、新井キャスターと森キャスターは逆に“光合成”しているそう。

6月11日(金)は「あら、い~な!」で紹介したレイングッズにちなみ、4人で「」をイメージした1枚を披露しました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事