テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコ、『ドクターX』を語る!いつか失敗するんじゃないか…「その瞬間を見逃したくない」

視聴者から寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

6月11日(金)の放送では、 毎年春になると伝えられる「カルガモ親子の引っ越し」のニュースのように「無事に終わるとわかっていてもハラハラしながら最後まで見てしまうもの」「結果がわかっていても見てしまうもの」についてトーク。

先日テレビで京都の鴨川までカルガモの親子が移動している姿を見たというマツコに、久保田直子アナから「六本木ヒルズの池にもカルガモがいる」という情報が。

六本木ヒルズの敷地から近くの川まで、警備員に守られながら移動していくカルガモの姿を見たマツコと有吉は…?

さらに「ついつい見てしまうもの」としてマツコは『ドクターX ~外科医・大門未知子~』を挙げる。絶対失敗しない主人公だが、「いつか失敗するんじゃないか」「その瞬間を見逃したくない」という一心で見続けているというマツコに、有吉は「失敗しないと思うよ」と断言。

そこからマツコは、『ドクターX』への熱い思いとドラマの魅力を語りはじめ…?

また、「生まれてからずっと新潟県に住んでいるけれど、新潟の良さがまだわからない」というメールも。「新潟の魅力はなんだと思いますか?」という投稿者に、マツコも有吉も新潟で行ったところや行きたいと思っているところを挙げ、「いいところじゃない!」と主張する。

そこからマツコは、千葉の魅力について考えはじめる。しかしなかなかいいスポットが浮かばず、必死にオススメできるポイントを見つけようとするが…?

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2021年6月11日(金)よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

 

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事