運命の映画から50年!岡田茉莉子&吉田喜重監督、夫婦でトーク番組初共演
2017.07.18
7月19日(水)に放送される『徹子の部屋』では、“銀幕のスター特集”に相応しいご夫妻、岡田茉莉子と吉田喜重監督が貴重なトーク番組初共演を果たす。
18歳でデビューした岡田は、たちまち人気となり名だたる監督たちの作品に数多く出演した。そんななか、自身の出演100本記念作品の監督を、当時新進気鋭の吉田に依頼した。その映画『秋津温泉』に満足した岡田は、女優引退を考えていたというが、それを止めた吉田監督の言葉とは…?
◇
そして互いに惹かれ合いドイツで海外挙式をした2人は、ヨーロッパ8カ国を巡る35日間の新婚旅行へ。この日の放送では特別に、その旅先で手に入れた「思い出の品」をスタジオで披露。素敵なヴェネツィアングラスの瓶と鳥の置物に、黒柳も感嘆する。
実は、吉田監督は一度身体を壊して胃を切る手術をしたことがある。それ以来、健康にはさらに気を付けているそうで、夫婦で40年近くスポーツジムに通っているという。
大女優でありながらきちんと家事をこなす岡田が作る料理を食べ、毎晩就寝前には2人でおしゃべり。しかし、実は寝室を別にしているという。女優と監督の知られざる私生活が明かされる。
※番組情報:『徹子の部屋』
2017年7月19日(水)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット
おすすめ記事RECOMMEND