テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『相席食堂』SPに豪華ミュージシャン集結!和田アキ子、まさかの人生初ひとりロケ

6月8日(火)、『相席食堂』2度目となるゴールデンSPが再び全国放送!

今回の旅人は、なんと全員が超豪華ミュージシャン。題して「Aiseki Music Fes 2021」が開催される。

登場するのは、和田アキ子、大友康平、HISASHI(GLAY)、千賀健永(Kis-My-Ft2)、May J.。

日本を代表するミュージシャン5人が、“音楽”ではなく“ロケ”で頂上決戦を繰り広げるが…。慣れないひとりロケで、ミュージシャンたちの見たことがない素顔が続々あらわれる!

日本を代表する景勝地、三方五湖がある福井県の若狭町に向かったのは、May J.。

ありのままの素顔でロケに挑むMay J.は、とにかく自由奔放。千鳥がド胆を抜かれ、心を鷲掴みされたロケとは?

埼玉県秩父郡長瀞町に向かったのは、“ジャニーズ一の千鳥ファン”を公言するKis-My-Ft2・千賀健永。「千鳥さんが大好きで、僕のことをもっと知ってもらいたい」と意気込む千賀は、オープニングからロケ秘密兵器を持参。

終始ジャニーズの限界に挑んだ千賀に、千鳥の爆笑ツッコミの嵐が降り注ぐ!

国内有数のお茶の産地として知られる滋賀県甲賀市土山町に向かったのは、当時の世界記録となった“20万人ライブ”が今も日本の音楽史に燦然と輝くモンスターロックバンド・GLAYのギタリスト、HISASHI。

まさかの登場に「マジで!?」と千鳥は大興奮! 実はGLAY、同級生コンビ千鳥の青春そのもので、HISASHIの一挙手一投足に「ワシらの高校時代がすべて甦る」としみじみだったが…。

「20万人が抗議に押し寄せてくるぞ!」と千鳥ブチ切れの大問題が発生する!

また、“日本が誇る伝説のロックンローラー”大友康平も登場。HOUND DOGのリードボーカルとして第一線を走り続けてきた大友が向かったのは、徳島県海部郡美波町。

意外にもロケ達者な大友は、住民と仲良くなり、街の魅力を次々と発見していくが…。己を貫くロックな心でボケ倒し続ける大友の姿に、芸人・千鳥の限界が!?

そして和田アキ子は、首都圏住みたい田舎ランキングで5年連続1位に輝く千葉県いすみ市へ。

「ロケをしているアッコさんは見たことない」という千鳥だが、それもそのはず、デビュー53年にしてなんとと今回の『相席食堂』が人生初のひとりロケだという。

ロケをやったことがない和田は、ある意味ツッコミどころ満載。しかし、芸能界のゴッド姉ちゃんに失礼があれば…と頭によぎる千鳥は終始タジタジで、ゴールデンSPが危機に!

個性があふれ過ぎる5人のロケ王者争いは、どんでん返しの連続! 過去最高傑作ともいえる「Aiseki Music Fes 2021」、必見だ!

※番組情報:『千鳥の相席食堂ゴールデンスペシャル Aiseki Music Fes 2021』
2021年6月8日(火)午後8時00分~午後9時48分、ABCテレビ・テレビ朝日系列24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事