テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、“家族”のレアなショットを公開「思わず画像を撮ってしまいました」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆“親バカ”な一面あらわに

緊急事態宣言の延長が決まり、ステイホームがつづく今日この頃。

新井キャスターは5月31日(月)のブログで、「一人暮らしをしているとペットの存在が本当に大きいなと感じます」とコメント。

彼女のペットといえば、度々ブログにも登場しているブルーボタンインコのラピスと熱帯魚ベタのラズリですが、この日はそんなペットたちの近況を紹介してくれました。

まずインコのラピスですが、本格的な毛の生え変わりが進んでいるそうで、こんな写真を公開。

「1日でこんなに抜けていました!フワフワした羽毛が可愛くってつい取っておいてしまいます。親バカ。笑」(新井キャスター)

一方、ラズリは睡眠中のショットを紹介。

「下の方でじっとして尾ビレもへたっとなっています。日中はひらひらさせているのでレアな光景かも」(新井キャスター)

大好きなペットにパワーをもらっている様子の新井キャスター。「バタバタする朝なのに思わず画像を撮ってしまいました笑」と楽しそうに明かしていました。

◆崩れにくい「コスメ」でお化粧

現在番組では、月曜日を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火・水は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木・金は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

5月31日(月)は、インスタントコーヒーの美味しい淹れ方をご紹介。4人も「コーヒー」でちょっと一服。

6月1日(火)は、崩れにくい「タイコスメ」のニュースをお届けしました。タイは一年中気温と湿度が高いので、メイク崩れがしにくい点にこだわって作られるものが多いそう。


そんな「タイコスメ」でメイクする様子を表現してみました。

6月2日(水)は、島根県の動物園で銃撃戦のようにくちばしを鳴らすハシビロコウをご紹介。ということで、みんなで「ハシビロコウ」になりきり!

6月3日(木)は、横浜開港祭の「打ち上げ花火」をイメージしてパシャリ!

6月4日(金)は、京都府宇治市に任天堂の資料館がオープンする予定だとお伝えしました。4人もいざプレイ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事