テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロの楽曲が世界的に大バズリ!踊ってくれた超一流サッカー選手に番組でお礼

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

6月4日(金)の同番組では、「初出し映像スペシャル」を放送する。

なんと、ももクロの楽曲が超一流サッカー選手も踊り出すほど、世界中で話題になっているというビッグニュースが! そんな“奇跡のコラボ”に、ももクロの反応は?

◆ももクロ、超一流サッカー選手と“奇跡のコラボ”

番組冒頭、進行役の寺川俊平アナは「やっぱり皆さんはすごい!」と声を張り上げ大興奮。

そして、「ももいろクローバーZ、ハンパじゃないなと思いました!」と称えながら取り出したのは、とある新聞記事だ。

そこには、ももクロがリリースした楽曲『ニッポン笑顔百景』が世界的に大バズリしているというニュースが!

ついには、サッカー元アルゼンチン代表のエース、カルロス・テベス選手が同曲に乗せてお尻を振りながらコミカルなダンスをする姿をSNSに投稿。これが世界中で大きな話題を集めているのだ。

テベス選手とSNS上で“コラボ”するというミラクルに、ももクロは大喜び! 玉井詩織は普段ももクロの活動に何も言ってこない自分の兄から「テベス選手がももクロを踊ったって?」と声をかけられ、そのスゴさを実感したと話す。

そんななか高城れには、「どういうきっかけで世界的にバズったのか私たち自身も知らない」と疑問の様子。

ももクロ側から何か仕掛けたというわけではなく、自然発生的に楽曲が話題になり最終的にテベス選手にまで波及したという、メンバーにとっても思いがけない展開だったようだ。

さらに、「この投稿をきっかけに、この番組を観てくれるかもしれない」と興奮気味に話す寺川アナが、番組を通してテベス選手にお礼のメッセージを送ることを提案!

百田夏菜子は「(テベス選手に届くのは)バズるよりスゴそう!」と言いながら、テベス選手が番組を観てくれるという奇跡を願い、満面の笑顔で「踊ってくれてありがとうございます!」と感謝の気持ちを、カメラを通して伝えた。

◆テベス選手に届け!初出し映像を大放出

そして今回は、そんなビッグニュースにちなみ、テベス選手にどうにか『ももクロちゃんと!』を知ってもらいたいと願いを込めて、初出し映像を大放出!

放送尺の都合で泣く泣くカットされてしまったおもしろシーンを初公開する。

1枚の紙からハサミを使ってさまざまな形を即興で切り上げる「紙切り」をテーマにした放送回では、百田が自身の“フェチ”を紙切りで表現するも、そのまさかの仕上がりにメンバーは唖然!

「コスプレイヤー」をテーマにした放送回には、大人気コスプレイヤー・えなこが登場!

“コミケ”などのイベントでは、なんと数百人のカメラマンが集まるほどの人気を誇るえなこ。番組では、カメラマンとなったももクロが、えなこをぐるりと囲んで激写する様子をお届け。

ベストショットを逃すまいとカメラを構えるももクロを前に、えなこは“ぷく顔”など、キュートなポーズを連発! ももクロが「かわいい、どうしよう!」と大興奮した、えなこの“圧巻”のポージングにも注目だ。

このほか、初公開となるももクロの貴重な姿をお届け。爆笑必至の初出し映像の数々、必見だ!

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2021年6月4日(金)深夜2:40~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

ABEMAテレ朝動画キャッチアップ、logirlでも配信

※テレ朝動画『ももクロChan』毎週金曜日夕方、新作アーカイブを公開!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事