テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『有吉クイズ』面白すぎる有吉の“プライベート密着”VTR!その衝撃的な歴史を一挙紹介

有吉弘行ら出演者たちがプライベートを切り売りして作成したクイズで真剣勝負を繰り広げる『有吉クイズ』。

6月4日(金)よる8時、その第5弾が初のゴールデンタイムで放送される。

MCとして数々のバラエティ番組に引っ張りだこの有吉が、みちょぱ、小峠英二(バイきんぐ)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、草薙航基(宮下草薙)ら若手に混じって“イチ解答者”としてクイズ対決に挑戦する同番組。

クイズ番組とはいえ、タメになる情報や身につく知識は一切なし! 刺激タップリな問題を出題し、深夜からのファンも今回はじめての方にも、とにかく笑えるクイズバラエティをお届けする。

今回は新作の放送に向け、番組の目玉といえる「有吉のプライベート密着クイズ」を振り返り。過去4回の放送で有吉が明かしてきた“衝撃のプライベート”を紹介する。

◆意外すぎる“美意識の高さ”が浮き彫りに

記念すべき初回放送で有吉がやって来たのは、渋谷の街。

キャップを目深にかぶり、人通りの多い道をどんどん歩いていくが、周囲から気付かれる様子はまったくない。

目的地に行くのは今回がはじめてとのことだが、いったいどこへ行くつもりなのか?

すると有吉は、とある雑居ビルへ。その中は…

なんと脱毛サロン! それも“お尻の脱毛”をするために訪れたという。

そこだけは清潔に(しておきたい)。気にはなっていたんですよ」と脱毛の理由を明かす有吉。秘めたる美意識の高さに驚きだ。

施術台に横たわった有吉は、まさに“まな板の鯉”状態。

「自分で(毛を)抜くことはあるので、強さはあると思います」と痛みへの耐性に自信をのぞかせるが、いざ施術がはじまると「こっちはちょっと痛いですね」と苦悶の表情を浮かべる場面も。

ムダ毛がなくなりツルツルになると、「ちょっと寒いですね。スーっとしてます」と率直な感想を語り、おまけに乳首周りのムダ毛も脱毛してもらって大満足でロケを終えた。

◆体を張って“あること”に挑戦!

第2弾の放送では、上野の街へ。ここでの目的地もはじめて行く場所だという。

「はじめてだから不安」と、どことなく緊張した面持ちでやって来たのは、まさかの医療クリニック。この日は、おでこにできた“イボ”の治療にやって来たのだ。

医師の診察を受けた結果、このイボは“脂肪腫”と判明。脂肪腫とは皮膚の下にできた良性の腫瘍のことで、徐々に大きくなるケースが多く、手術による摘出が一般的とのこと。

「ずっと取りたいなと思って」と、以前から脂肪腫の摘出を考えていたと明かす有吉。意を決して手術の同意書にサインし、手術台へ上がる。

その後、手術は30分ほどで終わり、脂肪腫は無事摘出。

術後は切除した脂肪腫を「インスタグラムに載せたい」とウキウキでコメントするほど元気な有吉だったが、スタジオのみちょぱからは「絶対“いいね”こない」と呆れられていた。

◆衝撃のコスチューム写真を披露!

3回目の「有吉のプライベート密着クイズ」。

六本木で待ち合わせた有吉は、「すごい好きで興味があって、いつもこのへん車で通るときに『あそこお店あるな』ってずっと思ってた」と、念願かなって“SMショップ” にやって来た。

興味津々な様子で店内を物色すると、鞭や犬のマスクなど数点のSMグッズを購入し、続いてはSM写真を撮影できるスタジオへ。

待っていたのは、世界的な写真家であるレスリー・キー氏。このときの目的は、かつて女優・石田えりが写真集で披露したような“ボンテージ写真”をレスリー・キー氏に撮ってもらうことだったのだ。

この日のために減量し、自前でボンテージ衣装も用意して撮影に臨んだ有吉は、46歳とは思えない肉体美を惜しげもなく披露。モデル顔負けのポーズを次々と繰り出していく。

出来上がった写真をチェックすると「これはカッコイイわ。贅沢だよ。宣材にしたい」と思わずうっとり。

撮影開始から1時間後には、いよいよ憧れの“石田えり風”の写真撮影に挑戦。超ハイヒールを履いて片足だけつま先立ちという難しいポーズに苦戦し、出来上がった写真がこちらだ!

その完成度の高さにスタジオの面々は感嘆し、有吉も自分の写真を眺めながら「理想だわ」とため息を漏らしていた。

◆“美女”と禁断のデートシーン

4回目の密着クイズは、車の中からスタートした。

有吉自らレンタカーを運転して向かった先は、東京・上野。大人のための等身大人形のショールームにやって来た。

ショールームに飾られたドールたちをじっくりと吟味した後、有吉はその場を後にし、再び車に乗り込んだ。

車内の様子を見ると、運転席に座る有吉の隣に美人ドールの“りり”! まるで人間の女性とのデート現場のようだ。

終始仲睦まじく初デートを楽しんだ2人だったが、有吉は「いつまでもこういう関係をだらだら続けているのもどうなのかなと思いますし。普通の女性と結婚するとなったときにどうするのか…」と悩まし気な様子で、美人ドールの魅力にすっかり虜になっていた。

さて、次回6月4日(金)放送の『有吉クイズ』では、結婚後にロケを行い“新たな自分探し”をした有吉の私生活に密着。有吉自ら「僕の集大成といってもいい内容になっています」と太鼓判を押すプライベートとは?

注目は、先行して公開されたこちらのカット。よく見ると、有吉の頬には一筋の涙が…!

これまでの放送を振り返ってみるとわかるように、毎回想像を超える禁断の私生活を披露してきた有吉。一体、この涙のワケとは――?

この番組でしか見ることのできない、有吉の衝撃的なプライベートは見逃せない。

番組情報:『有吉クイズ 隠すのがもったいないゲスト15連発だよSP
2021年6月4日(金)よる8:00~9:48、テレビ朝日系24局

過去回は、TVerにて無料配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事