テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「海は俺のモノ」ヨット界のレジェンドを魅了した“とっておきの港”「毎回行っても飽きない」

世界各国の美しい港町や風景を伝える番組『港時間』。

5月28日(金)の放送では、レジェンドが選ぶ“とっておきの港”を紹介してもらった。

◆「毎回行っても飽きない」

アジア屈指の規模を誇る横浜ベイサイドマリーナで出会ったのは、ヨット界のレジェンド・岡田豪三さん。

半世紀以上にわたってヨットとともに世界の海を巡り、「海は俺のモノ」と言ってはばからない。そんな彼に心をつかんだ世界の港ベスト3を教えてもらった。

「ナンバー3は“タヒチ”。リーフがあって環礁地帯で、のんびりと遊べる。日がなにシュノーケリングしてクルージングができる」(岡田さん)

「ベスト2は“クロアチア”。小さい港でもすべてのものがそろっている。城塞都市がいっぱいあるからそれを巡ることもできる。素晴らしいところです」(岡田さん)

そして、一番のとっておきは…。

“バンクーバー”です。島がいっぱいあって、島に囲まれていいところ。そこが一番ヨットの文化を感じる。毎回行っても飽きない

レジェンドを魅了した「とっておきの港」。いつか、行ってみたい!

なお、次回6月4日(金)放送の『港時間』では、神奈川県三浦半島の油壺を特集。大学時代にヨットと出会い、卒業後も多忙な仕事の合間を縫っては相模湾でトレーニングに励む2人のセーラー紹介する。

※『港時間』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※番組情報:『港時間
毎週金曜 深夜0:15~0:20、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)
(ABCでは毎週金曜 よる11:10~、メ~テレでは毎週日曜 午後4:25~に放送)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事