テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

神田伯山、圧巻のネタ披露!講談の基本情報&楽しみ方もわかりやすく解説

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがタッグを組んでMCを務め、実力派芸人を紹介する新たなネタバラエティ『お笑い実力刃』

6月2日(水)放送の同番組は「~プロたちが絶賛!話芸の実力刃スペシャル~」と題し、山田雅人と神田伯山が圧巻のネタを披露する。

さまざまな著名人を直接取材し、ネタを集めて組み立てた人生を本人の前で語る「かたり」という独自の芸風をライフワークとしている山田。そして数々の読み物を異例の早さで継承し、2020年真打に昇進した、今最もチケットが取れない講談師・伯山。“しゃべり”のおもしろさのみで勝負している話芸の実力派2人が登場する。

伯山は、一見難しいと思われがちな講談の基本情報や楽しみ方についてわかりやすく解説。

一方、山田はアンタッチャブルを徹底取材して構築した「アンタッチャブル物語」を披露。誰も知らない2人の素顔が明かされるネタは必見だ!

毎回恒例のトークコーナーでは、MCのアンタッチャブルとサンドウィッチマンが、あまり馴染みのない「講談」と「かたり」について気になることを直撃する。

※番組情報:『お笑い実力刃
2021年6月2日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※『お笑い実力刃』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND