テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

名取裕子、バラエティロケ初挑戦!おもしろ自販機に大はしゃぎも、帰れない“超過酷旅”に

現在、非対面で24時間購入可能、全国で有名店がプロデュースするグルメ自販機が急増中! そこで、5月31日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』には「バラエティ番組のロケははじめて!」という名取裕子、同じく初参戦となるぼる塾が登場。

サンドウィッチマンと「売り上げ1位を当てろ 激うまグルメ自販機へゴー」に挑む。

売り上げ1位の商品を一発で当て、5つの自販機をクリアするまで帰れないワンチャンルールで行われるため、外すと延々と自販機を巡り続けることになるという超過酷な本企画。グルメ知識豊富な田辺智加を擁するぼる塾は、自信満々で挑戦する。

◆大女優・名取裕子のおちゃめな素顔が続出!

今回が初のバラエティロケという名取だが、田辺のギャグ「まぁね~」を速攻で取り入れるなど、おちゃめな素顔をふんだんに披露。

最初のチャレンジとなる東京初上陸のご当地缶詰自販機では、伊達みきお(サンドウィッチマン)から「推理といえば名取さん! 1位を当ててください」と振られると「解剖してみないとわからない」と答えるなど、のっけからバラエティセンスをさく裂させる。

また、2021年2月に設置された通販サイト1位の冷凍餃子の自販機では1位候補の商品を自分たちで調理して試食するのだが、名取自ら餃子を焼くことに。さらに、隣でチャーハンを炒める伊達に突然中華料理店の夫婦設定でコントを仕かけると、子ども役のぼる塾3人も加入するなど一行は和気あいあいと楽しい時間を過ごす。

◆ぼる塾・田辺の自信を打ち砕く難問が!

缶詰を皮切りに、冷凍餃子の自販機、創業71年の老舗が手がけるかつサンド、SNSで話題沸騰のスイーツと、どんどん難度が上がっていくこの自販機巡り。

2軒目の冷凍餃子あたりまでは、「最強のチーム!」とバツグンの推理力で余裕を見せていた一行だが、女性に大人気のマカロン専門店が手がける自販機でいきなり難易度がアップする。

「定番の味が何かすらわからない…」とすっかりお手上げ状態のサンドウィッチマン。対する名取&ぼる塾の女性陣が頭脳フル回転で予想するのだが、いつになく冗舌に流行のスイーツについて語り続ける田辺がすっかり自信喪失してしまう事態がぼっ発!

伊達が「これが帰れマンデーなんだよな…」とボヤくほどの過酷なドラマを生むことになる。

◆一転、“帰れない”超過酷旅に!

旅の最終目的地となるのは、地方の魅力を知ってもらうべく羽田空港に設置されているご当地名産品が勢ぞろいの「おもしろ自販機の宝庫」。到着した一行は、「よく来るのに、こんな自販機があることを知らなかった!」と大はしゃぎだ。

まずは山形県のご当地グルメを販売する自販機に挑むことになるのだが、ここでは東北出身のサンドウィッチマンが「僕らを信用してください」と主導権を握る。

その後も、5つの自販機をクリアするまで終わらない難問の続出に、富澤たけし(サンドウィッチマン)は「わからん…」と頭を抱えてしまう。

名取が「今日はすごくカロリー摂ったよね…」とこぼすほどに、食べて食べて食べまくった自販機巡りの旅。

はたして、一行は無事にミッションをクリアすることができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2021年5月31日(月)よる6:45~よる8:30、テレビ朝日系24局(※一部地域はよる7:00~)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事