テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、意外すぎる“マイブーム”「意味のないことに時間を費やすのもいいな」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆正解は「リーゼントおさげの少女」?

5月24日(月)は、新井恵理那キャスターが自宅での様子を綴りました。

外出自粛期間が長くなっていかに過ごすかが大事だろうな、と思いつつ、ぼうっと意味のないことに時間を費やすのもいいな、と思えてきました」という新井キャスター。

そんな彼女が自宅で熱中していることは、輪ゴムをねじって遊ぶこと。「何に見えますか?」とクイズ形式でこちらの画像を紹介しました。

正解は…ひとつめの輪ゴムが、「ストレッチしている人」、2つ目は「リーゼントおさげの少女」、3つ目は「とっとこハム太郎の目」だそう。

いわれてみるとたしかにそっくり。新井キャスターの不思議な感性が爆発していますね!

「真剣に考えてくださっていたらすみません」「完全にわたしの主観なので、正解もなにもないのですけどね」と自嘲しながら、「こんなことをしながら笑ってストレス解消してます。笑」と明かす新井キャスターでした。

◆「梅尽くし」ショット

現在番組では、月曜日を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火・水は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木・金は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

5月24日(月)は、「あら、いーな!」で紹介した「フリパラツイスト第3弾」をみんなでやってみました。

新井キャスターいわく「ちょっとやっただけで、きくね〜!」。

5月25日(火)は、 “速すぎる”指パッチンができる男性のニュースをお届け。4人もそれぞれ「指パッチン」に挑戦!

5月26日(水)は、満月で月が今年一番地球に接近する“スーパームーン”。さらに太陽、地球、月が一直線にならび地球の影が月を隠す“皆既月食”でした。

そんな「スーパームーン」と「皆既日食」をイメージしてパシャリ!

5月27日(木)は、「きょうのお天気検定」のコーナーで水戸・偕楽園の梅にまつわる問題が出題されました。ということで、みんなで「梅尽くし」ショット!

島本アナウンサーは梅干しをひとかじり、新井キャスターは梅酒をたしなみ、森山アナウンサーは梅ポーズ、森キャスターは梅の収穫を表現しています。

5月28日(金)は、「けさ知っておきたいニュース」の中で紹介した「神社で参拝するアライグマ」になりきり!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事