テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

園まり、骨折により車イスで歌った“三人娘”コンサート。中尾ミエ、伊東ゆかりに感謝の涙

5月31日(月)の『徹子の部屋』に、歌手の園まりが登場する。

中尾ミエ、伊東ゆかりとともに“三人娘”で歩み60年になる園。

2020年8月、買い物途中に転倒し右足を骨折。救急車で運ばれ4日後の手術からリハビリまで1か月半の入院生活を経験した。

今までならくじけていたリハビリも、いつも以上に努力したという園だが、それというのも10月に迫っていた三人娘のコンサートがあったからだ。

車イスでも出たいと宣言したこともあり、それを目標に頑張った。

幸いほかの2人の協力もあり、人生初の車イスで歌ったコンサートは大成功! 今までにない強い友情と絆を感じたという。

コンサートのVTRを見ながら、2人には感謝しかないと涙を浮かべる。

そんな園は足の骨折をキッカケに、家族と生活しそのままになっていた一軒家とマンションの2軒を同時に処分し、コンパクトな住まいに転居した。

入院経験で今までの生活がいかにムダで危険かに気付いたのが理由なのだとか。

一軒家だけで3日間かけトラック3台分の不用品が…。その荷物に黒柳徹子もビックリする。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年5月31日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事