テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

FUJIWARA、テレビで久々のコント披露!大阪時代に“伝説”と言われた番組の裏話も

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがタッグを組んでMCを務め、実力派芸人を紹介する新たなネタバラエティ『お笑い実力刃』

5月26日(水)放送の同番組は「関西実力刃芸人スペシャル」と題し、FUJIWARA、テンダラー、矢野・兵動ら実力派3組が珠玉のネタを披露する。

2002年に東京進出し、バラエティ番組に引っ張りだこのFUJIWARAがテレビでコントをするのは久々とあって、アンタッチャブル&サンドウィッチマンも大興奮。

テンダラーと矢野・兵動は劇場仕込みのしゃべくり漫才を披露し、MC4人を圧倒する。

また、ネタだけでなく関西実力派芸人3組を深掘りする企画では、コンビ結成からこれまでの出来事を年表でチェックしながら大阪での活動を振り返る。

さらに、トークコーナー「オハナシ実力刃」では、熱いお笑い談義を展開。

MC4人が番組当初から出演を熱望していたFUJIWARAは、大阪時代に“伝説”と言われた番組の裏話やネタ作りについて激白。普段あまり聞くことのできないお笑いへのこだわりなどが次々に飛び出す。

一方、現在も大阪で活動しているため、あまり接点のないテンダラーや矢野・兵動にMC4人が「この機会にどうしても聞きたいこと」を直撃。

劇場で舞台に立ち続けることへの思いや憧れの漫才師、これからの目標など、お笑いファンにはたまらないトークを繰り広げる。

※番組情報:『お笑い実力刃
2021年5月26日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※『お笑い実力刃』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事