テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、かわいすぎる愛鳥とツーショット「毎日一緒に過ごしてもほんとうに飽きない」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「これからもずっと幸せに…」

先週は愛鳥週間ということで、新井恵理那キャスターが自宅で飼っている愛鳥・ラピスを紹介してくれました。

毎日ラピスの写真を撮影しているという新井キャスター。「かなりいろいろな表情があるなぁとあらためて気付かされましたよ」というコメントともに、こちらの写真を投稿しました。

肩に留まって話しかけるようにのぞき込む姿がなんともかわいらしいですね。

新井キャスターは「鳴き声や目の表情や行動がコロコロ変わるので毎日一緒に過ごしてもほんとうに飽きないんですよ」とゾッコンの様子。

「これからもずっと幸せに過ごしてほしいなと思います」と愛鳥への想いを明かしていました。

◆“恋ダンス”でお祝い

現在番組では、月曜日を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火・水は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木・金は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

5月17日(月)は、神木隆之介さんが「みんなのエンタメ検定」のコーナーで水泳が苦手だと明かしました。ということで4人も「苦手なモノ」を写真でカミングアウト!

島本アナウンサーは両生類、新井キャスターはアイスクリームなどの木の棒、住田アナウンサーは運動、森キャスターはダンスが苦手なのだそう。

5月18日(火)は、「きょうのエンタメ検定」で“名所”にまつわる問題が出題されました。4人の思う“名所”とは…?

島本アナウンサーは富士山、新井キャスターは奥日光、住田アナウンサーはドイツのノイシュヴァンシュタイン城、森キャスターは首里城でした。

5月19日(水)は、「あら、い〜な!」で紹介した話題のスイーツ“マリトッツォ”をイメージしてパシャリ!

5月20日(木)は、結婚発表した新垣結衣さんと星野源さんを祝して、4人で“恋ダンス”を踊ってみました。

5月21日(金)は、気象予報⼠の依⽥司さんが紹介した「そら豆」に4人でなりきり!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事