テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ、テレビショッピングに挑戦!「ドキッ」佐々木彩夏の“完璧アイコンタクト”炸裂

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

5月21日(金)の同番組は、「テレビショッピング」をテーマに放送する。

今回ももクロが学ぶのは、現在需要がますます高まっているという“テレビショッピング”。

トップレベルのナビゲーターから続々と明かされるテレビショッピングの新事実に、ももクロは驚きっぱなし! 玉井詩織が思わず衝撃を受けた、番組収録の裏側とは?

◆ももクロ、テレビショッピングを学ぶ!

今回のゲストは、QVCナビゲーターの河口美和さん。世界最大級のテレビショッピング専門チャンネル・QVCでナビゲーターを務める彼女は、1時間でなんと2億5000万円売り上げたこともあるという実力の持ち主だ。

QVCでは効率化がどんどん進み、1時間の番組をたった6人のスタッフで制作。スタジオのカメラは無人で、コントロール室から1人で何台ものカメラをリモートで操作しているのである!

この見たこともない事実に、玉井は「カメラマンさんのお仕事が減っちゃっている!」と衝撃を受ける。

そして、テレビショッピングをよく利用しているという百田夏菜子は、まさかの収録方法に興味津々。「アップで映したいときはどうしているんですか?」と気になる疑問をぶつける。

これに河口さんは「“手元をご覧ください”と言ってアップにしてもらう」と、視聴者に呼びかける言葉でカメラの操作を誘導していることを紹介。

そのスゴ技に佐々木彩夏は「視聴者の方に言っているかと思ったら、スタッフの方に言っているんですね!」と感心した模様。

◆佐々木彩夏の“アイコンタクト”がさく裂!

さらに、テレビショッピングで商品紹介をするときは“アイコンタクト”が重要だと明かされると、すかさずライブやテレビ番組でカメラ目線が得意な佐々木が「このポイントは完璧」と自信満々にアイコンタクトを連発!

アイドルらしさあふれる満面の笑みでカメラに向かってアピールする佐々木に、進行役の寺川俊平アナは「目が合った気がした!ちょっとドキッとした」と視聴者目線で大興奮。

このほか、「ゲストを想像して語り掛けるように伝えること」、「視聴者の感覚を揺さぶるような豊かな表現で紹介する」などの商品紹介テクニックも伝授されたももクロは、スタジオで実際のテレビショッピングを想定した商品紹介を実演!

巧みな話術で、個性豊かな商品紹介を繰り広げていくももクロ。

そんななか、ナビゲーターとしての才能を開花させるメンバーが登場! QVCの河口さんからも「すごくうまい」と大絶賛されたメンバーは、いったい誰なのか?

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2021年5月21日(金)深夜2:40~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

ABEMAテレ朝動画キャッチアップ、logirlでも配信

※テレ朝動画『ももクロChan』毎週金曜日夕方、新作アーカイブを公開!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事