テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高嶋ちさ子、10億円と33万円のチェロを聞き分けられるか!?「外れたら、この番組やめる!」

5月21日(金)放送の『ザワつく!金曜日』は、長嶋一茂の提案で、高嶋ちさ子の”目利き力”を試すクイズが出題される。

プロの音楽家であるちさ子は、10億円と33万円のチェロの音が聞きわけられるか?

「外れたら、この番組をやめる!」と絶叫するちさ子に、まさかの結末が訪れる。

さらに一茂にも、妻の料理を当てられるか恒例のクイズを用意。登場する3品はどれも絶品で大ピンチに!

◆高嶋ちさ子絶叫「もっとわかりやすく弾いて!」

「10億円と33万円の音の違いがわかるか?」の企画では、ちさ子が10億円と33万円のチェロの音が聞きわけられるか“目利き力”を試す。

弾き手として、ちさ子もよく知る東京都交響楽団の首席チェロ奏者であるスーパーチェリスト・古川展生が登場。

両方のチェロの美しい音色に答えがわからず、「もっとわかりやすく弾いて!」と叫ぶちさ子。はたして見事に聞きわけられるか?

さらにこの企画では、一茂にもとんでもない事態が! 一茂の妻、プロの料理人、番組スタッフの3人が作った筑前煮の中から、どれが妻のものか当てるクイズを出題されてしまう。

◆長嶋一茂「湯めぐり」企画で”二股疑惑”が浮上

このほか「日本全国ボロいい湯めぐり」の企画では、見た目はボロボロでも入ってみたらいい温泉、そんな全国にある温泉を一茂が「温泉王におれはなる!」とばかりに好き勝手に紹介する。

今回一茂が向かうのは、“那須の秘湯”とよばれる温泉で、深い山のなかにポツンとあるという。

到着したのはおよそ200年の歴史をもつ古びた旅館。屋外にあるプールのような温泉で一茂がスタジオにクイズを出題するが、そんな一茂に”二股疑惑”が浮上する。

◆12年間ある食べ物しか口にしない超人登場

続いて「この工場は何を作っているのでしょうか?」では、日本のスゴい技術力を生かして作られるたくさんの製品を、工場での興味深い製造工程を見ていきながら何が作られているのか出題。

2問目は、このコーナーに対し入念な予習を行っているメンバーに番組から挑戦状ともいえる問題を出題。

そして「〇〇を食べ続ける超人」では、12年もの間、研究を兼ねてある食べ物しか口にせず水も飲まない超人の男性が登場。そんな彼が自身の研究する食べ物の知って得する情報をザワつくトリオに紹介する。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2021年5月21日(金)午後6:45~午後8:00、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事