テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

天才ピアニスト・ハラミちゃん、Mステ初登場!視聴者リクエスト曲を即興パフォーマンス

5月21日(金)放送のミュージックステーションでは、デビュー10周年を迎えたLiSAが、4月20日にミニアルバム「LADYBUG」から先行配信した楽曲『Another Great Day!!』を披露。

この曲はLiSAが作詞を、作曲・編曲はB’zの松本孝弘が担当。バカリズムがオリジナル脚本を手掛ける永野芽郁主演映画の主題歌でもある1曲だ。

LiSAは楽曲について「本気で生きてきたからこそ、たどり着いた10周年に、私にとって大事な言葉をタイトルにしました。そんな楽曲の歌詞にも注目してもらえたらうれしいです」と話している。

◆話題のピアニスト・ハラミちゃんがMステ初登場!

YouTubeを中心に活躍している話題のポップスピアニスト・ハラミちゃんがついにMステ初登場!

THE FIRST TAKEでEXILEのTAKAHIROとコラボし話題に。YouTube動画総再生数3億回以上、チャンネル登録者数160万人を誇るハラミちゃんが、視聴者からのリクエスト曲をメドレーで即興パフォーマンスする。

本日5月20日(木)8時からMステ番組公式ツイッターにて「ハラミちゃんが演奏したらバズりそうな曲」と題して、リクエストの受付を開始。応募方法は、「#ハラミちゃんMステメドレー」をつけてつぶやくだけだ。

演奏する楽曲は、番組本番中にスタジオゲストがチョイス。その楽曲をハラミちゃんが即興でパフォーマンスする。

初めてのMステ出演にハラミちゃんは、「ピアニストとして出演させていただくことだけでも光栄なのに、ピアノソロでまさか出演できるとは…。小学生からの夢の夢の夢のまた夢が今叶って震えが止まりません」と感激。

「今回ピアノソロで出演&即興スタイル、とMステの歴史の中でも珍しい形式だとは思うのですが、普段通りの自分で…ピアノを好きになっていただける人をひとりでも多く増やせたらうれしいです」と意気込みを語った。

※番組情報:『ミュージックステーション
2021年5月21日(金)よる8:00~、テレビ朝日系24局

【出演アーティスト】(50音順)
Awesome City Club:『またたき』
小沢健二:『エル・フエゴ(ザ・炎)』
ØMI:『Colorblind』
King & Prince:『Magic Touch』
Ken Yokoyama:『4Wheels 9Lives』
DISH//:『No.1』
ハラミちゃん:視聴者リクエスト曲を即興メドレー
LiSA:『Another Great Day!!』

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事