テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコ&有吉、ゾンビの世界で生き延びられるか?「全員ゾンビが一番平和」という結論に

5月14日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、「もしゾンビの世界になったらどんな武器で戦うか?」という投稿をテーマに熱いトークが繰り広げられた。

過去に「どうやったらゾンビから逃げられるか?」をじっくり考えたことがあるというマツコ。ゾンビになりきることでやり過ごす作戦を挙げるが、有吉から「(それなら)もう食われたほうが楽じゃん」と、いっそゾンビになることを提案されてしまう。

一方の有吉、ゾンビは木の上に登ってこないと話し、“トムソーヤみたいな生活”をおくることを思案するも、食料調達の問題でいつかは食べられてしまうと諦めムードに…。

ここで有吉は、ゾンビの歩行速度について疑問を呈す。

「あのゆっくり(としたスピード)は都合良すぎる」と話すと、マツコも全力疾走をするゾンビがいてもおかしくないと同調する。

するとマツコは、ゾンビになることがツライと誰が決めたのかと斬新な一言。われわれ人間が勝手にツライと思い込んでいるだけで、案外ゾンビは楽しいかもという。

「仲良いし全然ケンカしない。絶対仲違いしない」とゾンビたちの習性について話すと、対する人間のほうが逃げながら揉めて殺し合いまでする…と、映画やドラマなどで見られる人間たちの“最悪な展開”を思い出して意見が一致。

サバイバルシミュレーションをしていた2人だったが、結局「全員ゾンビが一番平和」だとまとめた。

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事