テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キンプリ神宮寺勇太、日本最西端でファンに遭遇!「色んな絶景も見られたけど、これが一番嬉しい」

日本全国に点在する“名所”。そんな各地の名所から一番近い家に住んでいるのはどんな人々なのか。“名所から一番近い物件”だけを扱う不動産会社が、選りすぐりの物件を紹介していく新感覚バラエティ『名所から一番近い家』。

5月18日(火)に放送される番組初のゴールデンスペシャルでは、MCを務めるKing & Princeの神宮寺勇太が、日本最西端・与那国島を訪れる。

◆神宮寺勇太、日本最西端の地へ!King & Princeファン登場に歓喜

二度目のロケ参戦となった神宮寺が今回目指すのは「沖縄県・与那国島 日本最西端の碑から一番近い家」。神宮寺みずからが現地を訪れ、地元の人々と交流しながら日本最西端の碑から一番近い家を探す。

台湾までおよそ111kmの距離という国境の島・与那国島。日本の一番西にあることから「夕陽が最後に沈む島」として有名で、同じ沖縄の離島とはまた違った独自の文化や生き物が生息している。

そんな与那国島の、日本最西端の碑がある西崎(いりざき)から一番近い家を目指し、歩きはじめた神宮寺だったが、気温27℃のなか、3ピースのスーツでのロケは想像以上の暑さ。

さらに、生き物がちょっぴり苦手な神宮寺に、さっそく試練が襲いかかる。

なんと神宮寺が歩いている歩道に、驚きの生き物が! 「ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、待って!」「僕、いま焦っちゃっています」と、かつてないほどの動揺を見せる。

その後、最西端の地に住む住人に出会った神宮寺。そこでは、「夏場は夜8時まで明るい」「西日が強すぎて目が開かないこともある」など“一番西”ならではの驚きの暮らしが明らかに。

加えて、年に数回見えるという「地平線でなく台湾に沈んでいく夕陽」など一番西の住人だからこそ知る絶景も教えられる。

そして、「色んな絶景も見られたけど、これが一番嬉しい!」という最西端のKing & Princeファンの住人にも遭遇。最西端のKing & Princeファンはどのメンバーのファンなのか? 神宮寺が聞いてみると…。

前回放送時は日本最南端の有人島・波照間島を訪れた神宮寺。今回の与那国島でのロケ中には、そのときのオンエアを見たと言ってくれた住人もいたという。

神宮寺は「“いつかここにも来てくれないかな”と待ってくださっていたと聞いて、うれしかったです。今回もこんな僕が来ても歓迎してくれた与那国島の皆さんにはとても感謝しています」と感謝の思いを語る。

「この番組での神宮寺先生のロケは、マルとかバツではないんですよね」と、いとうあさこ。神宮寺は「そういう意味では今回も“これが神宮寺勇太だ”というものが見せられているのではないかと思います」と自信満々に勧める。

さらに番組では、世界遺産・厳島神社、別府温泉、富士急ハイランドなど、魅力あふれる日本の名所から一番近い家を徹底調査。想像もできない、名所の近くだからこその驚きの暮らしが明らかに!

世界遺産から絶景観光地まで、名所ならではの美しい映像も盛りだくさんでお届けする。

※番組情報:『名所から一番近い家
2021年5月18日(火)よる8:00~9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND