テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

白濱亜嵐、サンド&ナイツと過酷なツアーに参戦!「今日は帰れない」と頭を抱える事態ぼっ発

現在、全国で有名店がプロデュースするグルメ自販機が急増中! そこで5月17日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』では、サンドウィッチマンが一緒に漫才ライブを開催するほど仲良しのナイツと初タッグ。

さらにドラマ『泣くな研修医』主演の白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)と「激うまグルメ自販機へゴー」に挑む。

売り上げ1位の商品を一発で当て、5つの自販機をクリアするまで帰れないというルールでおこなわれるため、外すと延々と自販機を巡り続けることになるという、実は超過酷なこの企画。

はたして、朝からロケを開始した5人は明るいうちに家に帰ることができるのか?

◆6パックの腹筋をもつ白濱亜嵐に、サンド伊達が1パックで応戦!

一行が最初に挑むのは、3月に設置されるやいなや話題沸騰、全国の有名店の冷凍ラーメンが購入できると大人気の自販機。

「ラーメンが大好きなんです」と自信を見せる白濱に、伊達みきお(サンドウィッチマン)は「それなのに、なんで太らないの!?」と驚きつつも、「俺と似たような体型だもんね」と衝撃発言を繰り出す。

白濱が「…僕、6パックです」と鍛え抜いた腹筋を披露すると、伊達も負けじと自慢の1パックで応戦! 1位予想の前に繰り広げられる肉体バトルにも注目だ。

また、いざ予想タイムに突入すると、ラーメン通の白濱が鋭い洞察力を発揮。まずは候補の商品をいくつか食べてみるのだが、5人が「お店のまんまだ!」と驚がくしたクオリティーの高さに、予想は困難を極める。

◆白濱亜嵐、リーダー降格の大ピンチ

ラーメンを皮切りに、東京でもっとも歴史のある会社のソース自販機、焼き立てが並ぶ専門店のせんべい自販機、全国に9台しかないというレアな納豆自販機…と、どんどん難易度が上がっていくこの自販機巡り。難易度が上がるにつれ、5人の予想もバラバラに割れはじめる。

サンドとナイツで意見が真っ向対立すると、最終決定を下すのはリーダー・白濱。白濱がとんでもないプレッシャーと戦うなか、一同が大混乱に陥る予想外の展開が! 伊達が思わず「もう今日は帰れないよ」と頭を抱える事態がぼっ発する。

すると、土屋伸之(ナイツ)が「悪のささやきで亜嵐リーダーを惑わせているのはボケの2人」と断言。塙宣之(ナイツ)&富澤たけし(サンドウィッチマン)を鋭く糾弾する。

さらに土屋は、こうなったら自分がリーダーになると言いはじめる。

◆圧巻の95台が並ぶ“レトロ自販機の聖地”にテンション爆上げ!

なかなか1位を当てられない苦戦が続くなか、一行が向かうのは、超レアな懐かしの自販機95台が並ぶ“レトロ自販機の聖地”。

伊達が「ずっと来てみたかった!」という念願の聖地に足を踏み入れた瞬間、目の前に現れた自販機の数々に5人のテンションが上がる。

パッケージがレトロでかわいいハンバーガーや、伊達が夢にまで見たうどん&そばなど、聖地を満喫する一方、ここで自販機3つの1位を当てるまで帰れないという極限状態に、プレッシャーもヒシヒシと押し寄せてくる。

はたして、5人は無事にミッションをクリアすることができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2021年5月17日(月)よる6:45~8:30、テレビ朝日系24局(※一部地域はよる7:00~)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事