テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『グッド!モーニング』新人アナ・森山みなみ、パジャマ姿を披露!「寝ている時の汗も…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆お気に入りのパジャマで“ステイホーム”

おうち時間が長い昨今ですが…私はパジャマ集めにハマっています」という森山アナウンサー。

「おうちで着るパジャマをお気に入りのものにしてリラックス効果を高め、テンションを上げています」というコメントともに、最近購入したお気に入りのパジャマを紹介してくれました。

ブルーのシャツで一見私服でも着られそうではないですか? 綿100%なので寝ている時の汗も吸収してくれて気持ちがいいです」(森山アナウンサー)

ステイホームが長引く今日この頃ですが、森山アナウンサーのようにお気に入りのパジャマで家での時間を快適に過ごしたいですね。

◆“かまってほしい”ときの表現は?

現在番組では、月曜日を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火・水は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木・金は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

今週は愛鳥週間ということで、5月10日(月)はそれぞれが「」に変身!

島本アナウンサーはフラミンゴ、住田アナウンサーはクジャク、森キャスターはヒヨコ。「みんな、わたしにとーまれっ」(新井キャスター)

5月11日(火)は「飼い主にかまってほしいネコのまさかの行動」をお伝えしました。ということで、4人で「かまってほしい」ネコのポーズを披露。


かまってほしい時の表現もさまざまなんですね。

5月12日(水)はアメリカからザリガニがはじめて日本に来た「ザリガニの日」でした。

4人で「ザリガニ」のポーズ!

5月13日(木)は、「自分磨きをしてギャルに大変身を遂げた女性」のニュースを紹介したのにちなみ、「ギャル」をイメージした1枚を披露。


「チョベリグ〜」というセリフが聞こえてきそう?

5月14日(金)は、「犬VS猫」をテーマにパシャリ。

ニュースのコーナーで紹介した「猫と犬の喧嘩パンチ」を4人で表現してみました。森山アナウンサーいわく「実際のグッド!モーニングの出演者はとても和気あいあいとしています」。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事