テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

オカリナ、その“鋭い味覚”で「都内の本当に美味しいメンマ」厳選!しかしマツコ有吉から文句が…

5月14日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、VTR企画におなじみのオカリナが登場。マツコに“絶品メンマ”を届けるべく、ラーメン店で奔走する。

以前の放送で、マツコの“クリームパン愛”を少しディスりながらも見事に絶品の数々を厳選してきたオカリナ。その鋭い味覚は、マツコ&有吉も思わず唸るほどだった。

そんなオカリナ、マツコの“メンマ愛”を知ると、今回は「メンマってだいたい全部美味くないですか?」「まずいメンマに出会ったことがない」となにやら懐疑的な様子。

そして、「美味しいものだけを美味しいと言いたい」といういつものポリシーそのままに、本当に美味しいメンマ探しへと向かう。

今回は有識者が、都内6400件以上のラーメン店からメンマの美味しい5店舗を厳選。オカリナは1日かけてこれらをめぐり、本当に美味しかったメンマベスト3をランキングで発表する。

すると、マツコだけでなく店主の“メンマ愛”にも困惑気味のオカリナ。

「メンマであんなに強く来られると思わなかった」などと小言をこぼしながらも絶品メンマを食していく。

そして、オカリナ厳選のメンマベスト3をマツコ&有吉がスタジオで実食。

ところが、両者ともに美味しいとは言いながらも文句タラタラの展開に!

一体何が…?

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2021514日(金)よる800854、テレビ朝日系列(一部地域を除く)

『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND