テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

滝沢カレン、『ザワつく!金曜日』に初登場!独特な表現で一茂&良純&ちさ子を翻弄

5月14日(金)放送の『ザワつく!金曜日』に、滝沢カレンが初参戦する。

今回は、料理上手で知られ、出版した料理本も大人気の滝沢が、独特な表現で書かれたレシピでどんな料理を作っているのか“ザワつくトリオ”に出題。3人はカレンならではの言葉のチョイスを理解できるのか?

また、ハワイが大好きながらもう1年も行けていない長嶋一茂のために、今すぐ行きたくなること確実な現地の最新情報を伝える。さらに、スタジオにハワイが出現!?

◆滝沢カレンが初参戦!

5月15日(土)放送、高嶋ちさ子も出演する『NOと言わない!カレン食堂』より滝沢カレンが初参戦。

出版している料理本での独特なセンスで書かれたレシピが話題のカレンが、「早押しクイズ! カレンはこのレシピで何をあらわしているでしょうか?」を行う。“カレンワールド”満載のレシピがザワつくトリオを翻弄する!

このほか、「日本全国ボロいい湯めぐり」の企画では、見た目はボロボロでも入ってみたらいい温泉、そんな全国にある温泉を一茂が「温泉王におれはなる!」とばかりに好き勝手に紹介する。

一茂はインパクトのあるいでたちでロケ地・栃木県の那須温泉郷に現れ、江戸時代から続く旅館の温泉に入る。今回の温泉を大いに気に入った一茂がまさかの発言をしてしまう。

続いて「この工場は何を作っているのでしょうか?」では、日本のスゴい技術力を生かして作られるたくさんの製品を、工場での興味深い製造工程を見ていきながら何が作られているのか出題。

幅広い層に親しまれている食品が答えの問題では、印象的なネーミングが誕生したいきさつも紹介する。

そして、「ザワつくトリオ発案の味を試食」の企画。2021年2月の放送で、ユニークな味を次々発売する煎餅を紹介し、ザワつくトリオが煎餅ではまず見かけない味の数々を試食。

その衝撃的な味のオンパレードに、3人から思わず辛辣なコメントが飛び出した。

その際、自分が食べてみたい味をそれぞれに発言したが、今回はその試作品が完成する。はたして、一茂・良純・ちさ子を満足させる味は登場するのか?

さらに、ハワイ好きを公言しながら、かれこれ1年以上行けていない一茂のために、現地の人にお願いして取材撮影してもらったハワイの最新情報を紹介。

一茂がハワイに行くとお世話になっているコーディネーターも登場。さらに一茂にハワイ気分を味わわせるため、スタジオにとんでもないものが出現する。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2021年5月14日(金)午後6:45~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事