テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

有吉、許せなかった“先輩からの呼ばれ方”「有吉って言ってくれればいいのに」

5月7日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、「年上の人からしっくりこないアドバイスをされたときどうしてますか?」という投稿からトークが繰り広げられた。

とりあえず聞くよねというマツコに対して、有吉も「そこで反論してケンカしようっていう気はない」と同意。

そしてマツコは、年上はたまにいいことを言うと話し、案外悪いものでもないとの意見を述べた。

しかし、若者に嫌われたらおしまいとも話すマツコ。言葉遣いひとつとっても怖いと言い、この日の放送でも「お前」と発言したことを振り返ると後悔する様子を見せる。

すると有吉は「なんでもその人によるんだよね」とコメント。昔、「先輩に『君(きみ)』と言われて許せない自分がいる」と過去の出来事を打ち明ける。

その先輩が発した「君」のテンションやねちっこさがバカにしている感じだったと言い、「有吉って言ってくれればいいのに」と当時の憤りをあらわにした有吉。

「矢沢永吉さんに『君さ』って言われたら『ハイッ!』って言う」と見事な好例を披露し、スタジオの笑いを誘った。

そのほか、この日の放送で2人は「どうすれば女の子の友達ができますか?」「自分のテーマソング的な曲ってありますか?」などをテーマに議論した。

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事