テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

プロが選ぶ“J-POPの名アルバム”を発表!ヒャダイン「アルバムは総合芸術」

5月9日(日)放送の『関ジャム 完全燃SHOW』では、大橋トリオ、ヒャダイン、AAAMYYYが登場。“J-POPの名アルバム”を厳選し、その魅力を熱く解説する。

サブスクの登場で1枚を通して聴くことが少なくなったといわれるアルバム。今回は、その魅力を大特集!

以前番組で音楽プロデューサー・蔦谷好位置が推した大橋トリオとTempalayのメンバー・AAAMYYY、そしてヒャダインが“メジャーアーティストのスゴいアルバム”から“プロだから気づく新鋭のアルバム”まで、“J-POPの名アルバム”を紹介する。

「アルバムは総合芸術。ひとつの作品、ひとつの流れがあるもの」と話すヒャダイン。そんな“総合芸術”を極めた名盤をそれぞれ厳選し、聴いてほしいポイントを解説する。

「すべてが完璧すぎる超怒濤の1枚」「弾き語りの魅力が詰まった一発録りの名盤」「昭和のテレビを見ているような気分にさせられる名盤」など、耳の肥えた彼らが選んだ究極の名盤とは一体?

さらに、スタジオゲストのみならず、ほかのプロたちにもイチオシのJ-POPアルバムを直撃し、一挙発表する。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2021年5月9日(日) 午後11:00~午後11:55、テレビ朝日系(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事