テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、おうち時間で宅配スイーツに舌鼓「至福の時間を過ごせました」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆ステイホームで見つけた「心の安らぎ」

緊急事態宣言が続く今週。「お仕事以外はステイホームを貫いています」という新井恵理那キャスターは、5月3日(月)のブログで自宅での様子を綴りました。

「家事がはかどって住環境が整っていきますね。やっと衣替えに踏み切れましたよ」と、おうち時間を楽しんでいる様子の新井キャスター。

一方で「ストレスはたまりがち…」と正直な想いを明かし、気分転換に宅配サービスでスイーツを注文したことを紹介しました。

おやつを楽しみながら映画を見る、至福の時間を過ごせましたよ」と大満足の新井キャスター。

「まだ我慢が必要な日が続きますが、その中にも心の安らぎを探していきたいですね」と読者にメッセージを送っていました。

◆ゴーちゃん。10歳の誕生日!

現在番組では、月曜日を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火・水は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木・金は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

5月3日(月)は、人気が高まっているという「キウイ」のポーズでパシャリ!

以前は「酸っぱい」イメージのあったキウイですが、最近は甘くてビタミンも豊富なキウイがたくさん販売されているいそうです。

5月4日(火)は、翌日が「こだますいかの日」ということで、それぞれ「すいか」をイメージしてこんな1枚を披露。

島本アナウンサーと森キャスターはおいしそうにすいかを食べる様子を、新井キャスターは番組のセットを使って半円にカットされたすいかを、住田アナウンサーはすいか割りを表現しているとのこと。

5月5日(水)は「こどもの日」。そして、テレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」の10歳の誕生日でもありました。

この日は鯉のぼりとゴーちゃんをテーマに、みんなでポーズ!

5月6日(木)は、沖縄・奄美地方で梅雨入りしたことにちなみ、「梅雨」をテーマにパシャリ。

ちなみに、新井キャスターは「蓮の葉に座るカエル」、森キャスターは「カタツムリ」を表現しているのだとか。

5月7日(金)は、もうすぐ母の日ということで、母親への日頃の感謝の気持ちを込めて、4人で写真を撮ってみました。

島本アナウンサーは、母に贈る「花束」のプレゼントを。

新井キャスターは「ハハッ(歯歯ッ)」とスマイルを。

森山アナウンサーは、「一輪のカーネーション」を。

森キャスターは、「」をプレゼント!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事