テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ、“アート×サウナ”の新感覚スポットを体験!玉井詩織「最高のリラックス」

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

5月7日(金)の同番組は、「アート浴」をテーマに放送する。

「アート浴」とは、サウナと冷水の超温冷交代浴により感性が研ぎ澄まされる、いわゆる“ととのった”状態でアート作品を鑑賞するというもの。

“アートとサウナ”が同時に楽しめるというこの新感覚の体験に、ももクロは終始ハイテンションに!

◆チームラボが見せるサウナと最新アート

今回ももクロが訪れたのは、この春、東京・六本木に誕生した『チームラボ & TikTok, チームラボリコネクト:アートとサウナ 六本木』。(※緊急事態宣言中は休館)

世界から注目を集めるアート集団・チームラボのサウナを取り入れた新プロジェクトということで、ももクロは「めっちゃ楽しみ」と冒頭から興奮!

さっそく館内に足を踏み入れると、無数に輝くランプがお出迎え。一見ランダムに光っているかと思いきや、人の動きに合わせてランプの色が変化するという仕掛けに、ももクロはジャンプをしたり、大きく手を振ったりと大盛り上がり!

館内にはそれぞれ異なる温度や湿度に設定された“7色のサウナ室”があり、自分好みのサウナを見つけられるのも特徴なのだとか。

◆ももクロ、“アート浴”の虜に

さらにこの施設には、サウナ施設には必ずある“水風呂”がないとのこと。その代わりとなっているのが、ミストに光で映し出されたアートの中で冷水浴ができる“冷水シャワー”!

今回ももクロは、この冷水シャワーを体験してみることに!

興味津々な高城れには、降り注ぐミストの中に光のアートが浮かぶこの幻想的な空間を見てライブ会場を連想したようで…。

ミストをバックにメンバーに向かって「あーりん(佐々木彩夏)盛り上がっている~?」と呼びかけるという“ライブパフォーマンス”を披露し、大はしゃぎする一幕も。

そしてももクロは、この施設の目玉である「アート浴エリア」へ移動。美しい花々が印象的なアート作品を体験する。

この作品はコンピュータープログラムによってリアルタイムで花が描かれ動き続けていて、同じ映像がないとのこと。高城は「同じ絵が二度と見られないってすごい」と感動し、玉井も「最高のリラックスだね」とアート浴の魅力を思う存分堪能する。

放送ではさらに、メンバーが「どうなっているの?」と驚く斬新なアート作品も登場!

また“映えスポット”での撮影に挑む進行役の寺川俊平アナに、百田が容赦ない“ダメ出し”! はたして、百田が寺川アナに放った一言とは?

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2021年5月7日(金)深夜2:40~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

ABEMAテレ朝動画キャッチアップ、logirlでも配信

※テレ朝動画『ももクロChan』毎週金曜日夕方、新作アーカイブを公開!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事