テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

妻の母親が結婚に大反対!1回だけの挨拶チャンスに夫は「お母さん、私と結婚してくだしゃい」

5月9日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、夫が瀋陽市から来日して5年になる中国人という東京の夫婦が登場する。

当時、夫が働いていた居酒屋に後から入った妻。

最初はなんとも思わなかったが、ある日、夫が眼鏡を外した顔を見て「超かわいくてハムスターみたい」と一目惚れ。夫も妻を「目が大きくて綺麗で大好き」という。

妻からカラオケに誘うと、夫は豹変しアゴクイから唇にキス。さらに妻は、犬を「1ピキ、2ピキ、3ピキ…」と数える日本語がおぼつかない夫を「可愛い」と胸キュンする。

だが交際半年後、結婚の話が出るも妻の母親は大反対。そこで「1回だけ結婚の挨拶のチャンスをくれ」と頼み込み、夫は猛練習を重ねた。

しかし、カフェで会うと夫はなんと母親に「お母さん、私と結婚してくだしゃい」。

国際結婚ゆえ「日中麻婆豆腐論争」がぼっ発。夫が作った麻婆豆腐を食べた妻は香辛料が多く「舌が痛い。日本の麻婆豆腐の素でいいじゃん」という。

すると夫は「なんで日本のは甘いの!」と言いつつ、「なんで私たちは、こんなことで喧嘩しているの!?」と日中の麻婆豆腐を混ぜはじめた。

そんな料理上手の夫のおかげで妻は激太りするも…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2021年5月9日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事