テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

カズレーザーが「役立つ情報多い」と太鼓判!“ショートカット術”が続々登場

毎週火曜日の深夜にオンエアー中のメイプル超合金・カズレーザーの冠番『絶対!カズレーザー』(テレビ朝日)の1時間スペシャルが7月14日(金)に放送される。

©テレビ朝日

この日放送される「ショートカット実験室」では、時間をかけずに物事を劇的なスピードで行う“ショートカット術”をカズレーザーが体を張って実験しながら紹介していく。

©テレビ朝日

今回は、スマートフォンの最新ショートカット術として、英語の翻訳が素早くできる方法や、より早くスマートフォンを充電できる方法。さらには「2日目の味がする熟成カレーがすぐに作れるワザ」「ゆで卵の殻むきを素早く出来るワザ」といった日常生活に直結するものまで、さまざまなシチュエーションに沿った“ショートカット術”を紹介する!

◆スマホ、カレー、ゆで卵のショートカット術!

スマートフォンの“ショートカット術”では、スマホのカメラを使った素早いの翻訳機能を紹介。この番組でカメラ翻訳機能を知ったゲストのかたせ梨乃は「すごい!」と大絶賛。

©テレビ朝日

また「旨味たっぷり!2日目のカレー」を10分足らずで作り上げるショートカット術では、いつも手間暇かけてカレーを作るという東ちづるが初めて知るその驚異の方法に目を丸くする。カレーの旨味を出すために入れる、“ある意外なもの”に注目だ。

©テレビ朝日

さらに、様々なショートカット術が巷に溢れている定番のお悩みに対して、どの方法がより早いのかを検証するコーナーも。上手くいかなくてイライラした経験がある人も多いであろう「ゆで卵の殻むき」「食品用ラップの切り口の見つけ方」「シャツに醤油のシミがついたときの対処」について、より効率的なものを検証し、見つけ出す。 次々と飛び出す超便利な“ショートカット術”に、ゲストの3人も大はしゃぎ。

◆「役立つ情報も多い」

今回の1時間スペシャルについて、カズレーザーは以下のようにコメントしている。

©テレビ朝日

・カズレーザー(メイプル超合金)コメント

「個人的に大好きなみなさんにゲストに来ていただけて嬉しかったです。ゆで卵の殻むきは、すごいです!楽しみにしていてください。あと、白いワイシャツに醤油のシミがついたときの対処法もすごいなって思ったんですけど、なにせ僕は生まれてこの方、白いシャツを着たことがなくて…(笑)。だから僕がやっても説得力がなかったかもしれないですね(笑)。

この番組(『絶対!カズレーザー』)は、普段火曜日の深夜1:56(※一部地域を除く)からレギュラーでやっているのですが、本当にたくさん面白い企画があるんです。今回の『ショートカット実験室』は、役立つ情報も多いですし、疲れた金曜日の夜に肩の力を抜いて見るにはぴったり。「あ、明日これやってみようかな」って思っていただけたら嬉しいです!」

※番組情報:『絶対!カズレーザー
2017年7月14日(金)よる11:15~深夜0:15(※一部地域を除く)、テレビ朝日

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND