テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ・高城れに “メンバーと叶えたい”夢を実現!玉井詩織の運転で向かった先は…

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソードでは、過去2回にわたって放送してきた“ドライブロケ企画”の最終回をお届け。

2021年3月に運転免許を取得した百田夏菜子が、メンバーに「“実は運転免許とっていました”ドッキリ」を敢行。

前回はそんな百田の初心者とは思えないスムーズな運転で、都内をドライブしながら、豊洲にあるブランチタイムの会場へ向かった。

今回の配信では高城れにたっての希望で、玉井詩織の運転である場所に向かうことに! 高城がメンバーと叶えたかったという“夢”とは?

◆ももクロ、10年前の“失敗”に反省

会場に到着したももクロは、百田の運転免許取得に全員で乾杯をし、ブランチタイムがスタート!

用意された料理に舌鼓を打ちながら、「アウトドアなことをしよう」「キャンプにいきたい」など、『ももクロChan』で今後やってみたい企画について話を膨らませる。

最近はあまりロケができていないこともあり、百田は「カメラをもって(メンバーだけでキャンプに)行ってくるよ」と提案。

すると約10年前、ドイツに行った際にメンバーがカメラを回すも、撮れ高が全然なかったことを受けて、「ひどいのをもらっているので…」とスタッフから心配の声が…。

ドイツでは最終日に慌てて撮影したというももクロは、「ひどかった」と当時の失敗を反省しつつも、「もう大人だから。10年経っているもん」と成長をアピールした。

◆高城れに、メンバーに“おねだり”!

そんな和気あいあいとした雰囲気で、思う存分ブランチタイムを満喫したももクロ。

再びメンバーの運転でテレビ朝日本社まで戻るため、誰が運転するかを話し合っている最中、突如高城から「あわよくば…(次の仕事現場まで)送ってもらいたい」とおねだりが!

この後、自分だけ浜松町で仕事があるという高城。

メンバーを仕事現場まで送迎するというまさかの展開に「そんなことある?」と驚くも、今度は玉井がハンドルを握り、高城を浜松町まで送り届けることに!

車内では「本当に夢だった」と、メンバーに仕事現場まで送ってもらうことに歓喜する高城。

実は以前から、いつかメンバーの運転で仕事現場に向かいたい…と話していたというももクロ。しかし高城が自らおねだりするという予想外の事態に、佐々木彩夏が「人から“送ってあげようか?”って言ってもらってなんぼだから!」とツッコミを入れる場面も。

そうこうして盛り上がっているうちに、運転免許を取得してすでに約4年が経つという玉井の安定感のある運転で、無事に浜松町へ高城を送り届けた。

悲願が叶い、「もうちょっとみんなと走りたかった」と名残惜しそうに話す高城を、メンバーは「(次の仕事)がんばってね!」と送り出した。

そして佐々木に運転を変わり、テレビ朝日本社に到着。

最後に佐々木は「みんなが運転できるってかっこいい。大人のグループって感じがする」とメンバー全員が運転免許保有者となったことへの喜びをあらためて語り、この日の撮影を締めくくった。

配信では、ももクロが車内で理想の朝の過ごし方や、田中将大投手とのロケについて明かす一幕も! また次回の配信では、新企画「ももクロChanダービー」がスタートする。

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2021年5月7日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事