テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

花輪先生(西畑大吾)がついに本格始動!コタロー(川原瑛都)5歳がひとり幼稚園デビュー

5月1日(土)、関ジャニ∞の横山裕が連続ドラマ初主演を飾るハートフル・コメディー『コタローは1人暮らし』の第2話が放送される。

第1話では、「アパートの清水」で自堕落な日々を送る売れない漫画家・狩野進(横山裕)の隣に、1人暮らしの訳アリ5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)が引っ越してくる…という衝撃の出会いが描かれた。

第2話では、コタローがひとりで幼稚園に入園するという驚きの展開が…!

おもちゃの刀を装備したいつもの服装とは一転、幼稚園の制服に身を包んだコタローが出掛けようとしたとき、たまたま出くわした狩野は付き添いを申し出るが、なぜかそれを振り切って走り去るコタロー。

一緒に銭湯に行って少しは仲良くなれた気がしていたのに、見事にフラれた狩野は、すっかりスネてしまう。

一方、狩野がコタローをひとりで外出させたことを知った秋友美月(山本舞香)、田丸勇(生瀬勝久)らアパートの住人たちは…?

◆花輪先生役の西畑大吾が本格始動!

狩野を振り切り、コタローがひとりでやって来たのは「幼稚園の清水」。

園児たちの出迎えをしていた新任教諭・花輪景介(西畑大吾・なにわ男子/関西ジャニーズJr.)は、保護者がいないコタローにビックリ!「お母さんかお父さんは?」と尋ねたものの「わらわは一人ぞ」ときっぱり断言され、アタフタしてしまう。

衝撃を受けながらも、何やら事情がありそうなコタローのことが気になる花輪は…?

今回から、ついに花輪先生が本格始動。まだまだオロオロすることだらけの花輪だが、コタローと触れ合うことで、先生としてもひとりの大人としても少しずつ成長していく。

また、コタローが幼稚園に通いはじめたことで、狩野や美月、田丸らアパートの住人たちとも出会い、しだいに交流が深まっていくことに!

本作で“幼稚園の先生”という子どもの頃からの夢を叶えることになった西畑が、花輪先生としてコタローを温かく見守る。

◆第2話 あらすじ

売れない漫画家・狩野進(横山裕)は、編集担当・福野一平(大倉孝二)から辛らつにダメ出しされ、ショックを受ける。「絵が古い」と言われたことで、自信を失いかける狩野…。

するとそこに、隣室に引っ越してきた1人暮らしの5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)がやって来る。転んでケガをしたというばんそうこうだらけの両膝を見せにきたコタローに「初めて消毒をした」とドヤ顔をされた狩野は…!?

一方、元妻から息子が「会いたくない」と言っていると聞かされ、落ち込む田丸勇(生瀬勝久)は、息子のために用意していた『とのさまん』のぬいぐるみをコタローにプレゼントすることに!

大好きな『とのさまん』を前にして大喜びするかと思いきや、コタローは田丸とそこに居合わせた狩野、大人2人が言葉を失ってしまうひと言を口にして…?

翌朝、制服を着て出掛けようとしたコタローは、「ついて行くよ」という狩野を振り切って走り去ってしまう。そんなコタローが目指す先は『幼稚園の清水』――。そう、今日から幼稚園に通い始めることになっていたのだ!

園児たちの出迎えをしていた新任教諭・花輪景介(西畑大吾)から、「お母さんかお父さんは?」と聞かれたコタローは、「わらわは一人ぞ」とキッパリ断言するのだが…?

※番組情報:『コタローは1人暮らし』第2話
2021年5月1日(土)よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※『コタローは1人暮らし』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND