テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、絶品“冷凍食品”に大満足!おうち時間も充実「友人とリモートで3時間…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「ストレスも増えますが…」

3度目となる緊急事態宣言が発令された今週。

4月26日(月)のブログでは、新井恵理那キャスターが自宅での過ごし方を紹介しました。

きのうわたしは友人とリモートで3時間話しましたよ」という新井キャスター。

「この一年で慣れたのもあると思いますが、画面を通してお互い顔が見られるし、実際に会うのとさほど変わらないように感じます」と、相変わらずおうち時間を楽しんでいるようです。

さらに、「ちょっと贅沢に、これらを家飲みのアテにさせていただきました」と、おうち時間の“お供”も紹介。

こちらは、先日番組でも紹介した冷凍食品だそうで、「チャプチェと、ラザーニャ、角煮です!」「どれも本格的な味付けで、お店で出されたかのよう…美味しかったです!」と、その味に大満足の様子。

緊急事態宣言が発令され、しばらくはステイホームが求められますが、新井キャスターは「これからのおうち時間の日々、ストレスも増えますが気持ちを高めて免疫力アップしていきましょう」と明るく呼びかけていました。

◆ついにはじまったゴールデンウィーク

現在番組では、月曜日を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火・水は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木・金は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

4月26日(月)は、「あら、いーな!」のコーナーで紹介した「お弁当箱」のポーズでパシャリ!

最近は立ててしまえる「フードマン」や、折ってサンドイッチが作れる「折るサンド」など、さまざま弁当箱が発売されているそう。

4月27日(火)は、家でも楽しく連休をということで、国立科学博物館の「博物館バーチャルツアー」をご紹介しました。そこで、それぞれ「博物館」をイメージしてこんな1枚を披露。

島本アナウンサーは鹿、新井キャスターは恐竜の化石、住田アナウンサーはVR、森キャスターはうさぎのポーズだそうです。

4月28日(水)は、語呂合わせから“四つ葉の日”。1人ずつハートをつなげて、「四つ葉」をつくってみました。

4月29日(木)からは、いよいよからゴールデンウィーク。みんなが「連休中にやりたいこと」は…

睡眠、運動、読書、料理。どれもいいですね!

4月30日(金)は、北海道・登別市にあるのぼりべつクマ牧場で一般公開された「クマの赤ちゃん」を紹介しました。そんな「クマ」をテーマにポーズ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事